WOWOW@YOSHIKI CLASSICAL見ての感想

スポンサードリンク

昨日WOWOWで放送されたYOSHIKI CLASSICALの放送を見ました。いくらYOSHIKIとはいえクラシックのコンサートってどうなんだろって思ってたんだけど、思ってた以上におもしろくて最後まで見てしまいました。

WOWOW@YOSHIKI CLASSICAL放送された曲目

曲はエックスの曲がけっこう多くてそれも楽しめた要因の1つかもしれない。

IMG 0555

FOREVER LOVEから始まって、TEARS、WITHOUT YOU・・・とか。ART OF LIFEもやってた。ART OF LIFEでは最初ピアノではなくキーボードを演奏。YOSHIKIって生ピアノのイメージが強いからキーボードってなんか新鮮。

Es Durのピアノ線、アメジスト、とかもやってたけどこのあたりの曲はもともとがインストだからクラシックアレンジともとても合ってたような気がする。

ボーカリストとの共演

ボーカリストと共演という一面もあった。途中でTOSHIが出てきて1曲歌ったり(Tears英語バージョン)、VIOLET UKのボーカリストのケイティーという女性が出てきてVIOLET ULの曲を歌ったり。

MC

MCはすべて英語。うーん、ほんとYOSHIKI英語ぺらぺらだな!すごい!!!しかもかなりしゃべってたし。日本のバンドが海外でライブやって片言の英語っていうのはよく見かけるけどそんなレベルじゃないから笑 日本語の字幕があったのでかろうじて何言ってるか分かったけど。字幕なかったらまったく分からない(^^;)

TOSHIが出た時も2人で英語で会話してた。TOSHIが「YOSHIKIのことが大好きですから」と言ってたけど(字幕でそう出てた)これにはねえ(^^;)1997年あたりにこの言葉を聞きたかったよって思った苦笑 でもこれは言ったらいけないかな苦笑 やっぱりYOSHIKIの曲にはTOSHIがなくてはならない存在なんだろうなって思うし。

hide、TAIJI、お父さんのこと

hideとTAIJIのこともMCで紹介してた。その時はちょっとYOSHIKI泣いてた気がした。うーん、何年たとうと2人のことを思い出たら感情的になってと泣けてくるんだろうね・・・それから2人とお父さんに向けて、WITHOUT YOUを演奏。バックにはいろんなYOSHIKIの思い出の映像が流れたりしてて粋な演出。

X JAPANマディソンスクエアガーデンでライブ決定

あとライブの告知をしてた。2014年10月11日マディソンスクエアガーデンでX JAPANのライブをやるらしい。ここって有名なんだっけね。よく知らなくてごめんなさい(^^;)2人が日本語読みで「マジソンスクエアガーデン」って連呼してたのがうけた笑

最後はENDLESS RAINで終了。最後YOSHIKIが、最初はこのクラシックコンサートを断ったんだって言っててそうなんだーって思ったけど、いやいややってよかったのでは。俺はドラマーだぜ?って企画した人に言ったらしいけど、その人にピアノ弾けるんでしょ?って言われたとか笑 確かに笑

YOSHIKI CLASSICAL日本公演

ちなみに今日から日本公演ね。YOSHIKITwitter見てびっくり。ヘリで会場入りなのかすごい笑 空港でも外タレかよって勢いで迎えられてたしね(^^;)ほんとやることがビッグなYOSHIKI先生ですな笑 今日のライブはどんな感じだったんでしょうね。

YOSHIKI CLASSICALまたまたWOWOWで放送決定

そして、WOWOWYOSHIKI CLASSICALの特集。またあるみたい。

次は8月23日。

6時から「Documentary of Yoshiki Classical World Tour」 7時からが「Yoshiki Classical World Tour part 1 ~Special Version~」

という二本立ての模様。

ちなみにYOSHIKI CLASSICALの前に5月2日に放送されてたhideのクリップ特集とライブ特集もやってたのでこちらも見てました。

IMG 0540

5月2日の日に見てたのにこの時も感想書けず今日ももう書けそうにないのでまた気が向いたら書きます。

PSYCOMMUNITYツアーのEYES LOVE YOU歌ってるhide。この日流れてたやつ。

THE WORLD~X JAPAN 初の全世界ベスト~ (初回限定豪華BOX盤) (DVD付)
THE WORLD~X JAPAN 初の全世界ベスト~ (初回限定豪華BOX盤) (DVD付)X JAPAN

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-06-16
売り上げランキング : 2032


Amazonで詳しく見る
by G-Tools