YMO@WOWOWライブ映像と小山田圭吾

スポンサードリンク

昨日YMOのサンフランシスコ公演のライブ映像がWOWOWで放送されるということで見ました。 ぶっちゃけYMOはあまり聞いたことないのでよく知らないんだけど^^; 小山田くんがサポートで参加してるってことで見たいと思った。

小山田くんかっこよかったー!!!派手なギタリストってわけじゃないんだけど、ギター持ってる佇まいとか好きだなあー。随所にギターソロなんかも盛り込んであったりして素敵です。

しかし、小山田くんがサポートだなんて、こんなぜいたくな使い方できるのはYMO、というか坂本龍一教授くらいだろうな。小山田くんも他の人だったらサポートなんて参加しないだろうし。(あ、でもsalyuはサポートで参加してるか。でもあれは自分がプロデュースしてるからっていうのもあるだろうし)

YMO自体は大人のテクノって感じでやっぱりすごいユニットなんだろうなあとは思うけど、テクノはテクノでもポップで歌もの好きな私には難解に感じた^^; 超有名なライディーンとかMADもカバーしてる東風もやってたけども。

小山田くん・・・YMOのサポートやSalyuのプロデュースで忙しいんだろうけど、やっぱりコーネリアスやってほしいな!!!