X JAPAN 17年ぶりのMステスーパーライブ生出演に感動

スポンサードリンク

X JAPANが17年ぶりにMステスーパーライブに生出演するということで張り切ってみました。

IMG 2839

X JAPANとMステといえば切っても切り離せない存在だよね。YOUTUBEみたいないつでもどこでも動画を見るなんて考えられない時代。

そんな時代だったから音楽番組で動いてるエックスを見れるっていうのがどれだけすごいことだったか!当時のファンの方ならきっとこの気持ちわかってもらえると思います。

IMG 2842

特に伝説となってる93年のスーパーライブはほんとにほんとにすごかったなあ・・・YOSHIKIももちろんすごかったし、語り草になってるのはこっちのドラム壊した↓なんだけど、

私にはやはりこちら。

IMG 2841

もう・・・この時のhideがかっこよすぎて今も忘れられませんね。いろんな髪型してるけどやっぱりこのエックスの時の赤髪の時のhideが一番好きかもしれない。

当時ビデオがベータだったからもう見れないのです・・・ベータっていってわからない人もたくさんいるよね苦笑 ベータってなんぞ?って思われた方はベータ、VHSとかで検索してみてください苦笑 YOUTUBEでもいいからもう一回見たいなあ。ちょっと前探した時は見つけられなかった。

IMG 2845

話それたけど、そんな感じでMステに出てるエックスに思い入れがあるのでちょっと途中泣けてきましたね・・・

IMG 2850

やった曲は紅、Forever Love、Rusty Nail、新曲のHeroのメドレー。紅はいろいろ言われてるけど私もイントロのピアノのところだけじゃなくて、「紅だー!!!!」から激しいところの演奏聞きたかったよね。

IMG 2851

ちなみに紅からのForever Loveは解散が決まってから出演した97年のスーパーライブで演奏された曲順でしたね。このあたりも感慨深い。

IMG 2854

長い間もう二度とエックスがMステに出ることはないって思ってました。でも、復活してからまたでたらいいなあと思ってて。やっと実現しましたな。機会があればまた出てほしい。