XA-VAT JAPAN TOUR2011大阪梅田AKASO

スポンサードリンク

XA-VATの大阪公演、梅田AKASO行ってきました。 梅田AKASOは何気に2回目。けっこう広いハコだよね。 XA-VATのライブやXA-VATな石井を見るのは初。 それぞれみんなメインの活動形態があるから多分期間限定のバンドだと思われるし最低でも一回は見ておきたいところ。

整番は150番台とかだったんだけど、中入ったらけっこうな人の数。5,6列目くらいで待つこと1時間。時計見てないからわかんないけど(多分)ほぼ定刻通りにライブスタート。

1曲目はシングル曲でもあるZEROTICAから。実はもっとオーディエンスのノリがおとなしいと思ってたんだけど、あんなにみんなノリノリになってるとは思わなかった(笑)かなり盛り上がってたと思う。そしてこのXA-VATというバンド。思ってたよりもかっこいいバンドだと思ったしかっこいいライブだった。あと男性率高かったと思った。まあ性別関係なしっていうけど、メンバーも同姓がいてくれてる方が嬉しいんじゃないかなあ。

あと石井もカリガリの時より生き生きしてる気が。カリガリ活動再開後のgoatbedの時も生き生きしてるなあと思ったけどほんとにやりたい音楽がやれてるんだろうなあー。

個人的によかったのはVAT-DANCE!暴れるというより揺れるっていうノリに近いと思う。それがまた心地いいんだな。ちょっとFLOPPYのノリにも通じるところあるかな。でもこれでモッシュとか起きたらもっと楽しいかもしれない(笑)

MCは意外と少なめだった。もっとしゃべるかと思ってたし。グッズを買ってくださいとか(笑)言ってたかな?記憶にない・・・

途中矢沢永吉のノッてくれ♪って曲をカバー(笑)題名なんだったかな?さすがに誰もタオル投げる人はいませんでした(^^;)

しかし石井やっぱかわいいですな(はあと)。ついでにあいかわらず細い!つけまつげ素敵でした(笑)あとでエキモバの質問コーナーで途中つけまつげなくなりましたね?って突っ込まれて炊けどとれたらしいね(笑)アンコールだったか?石井がステージから降りてきて。ついつい押して前方付近に辿り着いてしまいました。この日一番の近さ(笑)

KOZIは初めて見ました。マリスもライブ行ったことなかったし。マリスの時に比べたらぜんぜんシンプルだよね(笑)あと何気ににおもろい人だなあと。SADIEさんもだけど、KOZIも大阪人なのかな?アンコールの時石井が着替え中ということでつなぎなのか、SADIEさんと二人でキャッチボールし始めてうけた(笑)

セトリは覚えてないけど大体アルバムの曲シングル曲も含めて全部演奏したのでは?新曲も1,2曲やったと思うし。アンコールラストはまたまたEROTICAだった。1回目のアンコールではけた時もう1回聞きたい!って思ったから嬉しかった!

終演後物販。やっぱり石井でてきた!メンバー全員いましたね。物販のブースには石井とKOZIがいて2人がさばくって感じで、SADIEさんと小間さんはCDの方にいたような。時々話しかけられるファンに応対。

でも私は並ぶの遅くて石井から買えなかった・・・まあそれなら早く並べよって感じだけど。ぶっちゃけ最後までいてくれるかと思ってましたYO(苦笑)仕方ない・・・って言ったら申し訳ないけど橋本さんからお買い上げ。

次のツアーがあるのか微妙だけど(^^;)また機会があったら見に行きたいなあ。