艶C゜/XA-VAT

スポンサードリンク

艶℃(初回限定盤)(DVD付)

XA-VATの新しいアルバム聞いた。

うんいいですな。ポップなんだけどどこかマニアック。 カリガリ流れ、石井秀仁流れで聞いてるもんだからどうしても石井中心の目線になっちゃうけど、goatbedと似てるようでどこか違うというか。goatはもっと人間味があるというか温かい感じがするんだけど、XA-VATはもっと無機質でモダンでダークなイメージ。

koziはマリス時代しか知らないし、SADIEさんはXA-VATで初めて知ったし(石井の日記にはよく出てきてたけど)あまり詳しくないけど二人の色が出てるのかな。ギターがノイジーでソリッドでかなりかっこよく印象に残るフレーズ多いなあと思う。

個人的には3曲目のイントロ部分とか5曲目のメロディラインがものすごく好き。

ライブDVDも見た。最初のZEROTICAのPVがそのままステージに表現ような。そんな印象。ライブが楽しみになってきまた。