X JAPAN 元ベーシストTAIJI死去について

スポンサードリンク

X JAPANの元ベーシストであるTAIJIが昨日亡くなった。

Xの元メンバーであるTAIJIこと沢田泰司がアメリカ・サイパン島にて7月11日に逮捕され、その後拘留中の7月14日夕方に自傷行為で負傷。現地病院の集中治療室(ICU)に搬送されたことが明らかになった。 引用元: X元メンバーTAIJIサイパンにて拘留中に自傷行為ICUへ (ナタリー) - Yahoo!ニュース.

先日からヤフーニュースでTAIJIが取り上げられてたのはもちろん知ってた。

自殺行為で危篤になったこともショックだったけど、暴力行為で逮捕され拘束されてたことにも、なんでそんなことを?って思ってしまった。でも危篤状態になったってことはやっぱり重症だったんだろうな・・・

私がX JAPAN好きになった頃にはベースはもうヒースだったので、TAIJIに関してそこまで詳しいわけじゃない。ライブも、TAIJIが出た日産スタジアムも行ってないので見たことはない。

でも、TAIJIがいた頃のX時代のビデオは何度も何度も見た。TAIJIって玄人受けするというか。例えばバンドやってたりそういう人から尊敬されてるイメージだよね。

TAIJIも辛かったことたくさんあったと思う。でも、自ら死を選ぶってことだけはしてほしくなかった・・・hideの二の舞になるって言い方はしないし、二の舞だとは思ってないけど、みんなやっぱりhideのこと思い出してしまうよね・・・

ヤフーコメントでX JAPANってまともな人がいないていうコメント見かけた。バカにした言い方だったけど、実際ほんとにそのとおりだと思う。

これだけファンを悲しませて痛めつけるバンドも珍しいんじゃないかな。けど、楽しい時はめちゃくちゃ楽しかったからね。初めてライブに行けてあれだけ感動できたのはやっぱりエックスが今でも一番だと思ってる。

だからこそファンがあれだけ熱狂的に好きでいられるっていうのもあると思うんだよね。そういう点も含めて好きっていうか、盲目的っちゃあ盲目的だけど(苦笑)

最後になったけど、TAIJIのご冥福をお祈りします。安らかに・・・あの世でhideと会えるといいね!