X JAPAN@サマソニ 前夜

スポンサードリンク

いよいよ明日はサマソニ。というわけで大阪行ってきます。

それなりに見たいバンドはあるけど私の一番の目当てはX JAPANX JAPANが出てなかったら今回サマソニには行ってなかったと思う。

X JAPANは学生時代もうほんとに大好きだった。かなりいっちゃてるファンだったと思う。まあX JAPAN大好き!って言ってる人でいっちゃってない人の方が少ないかもだけど(笑)

特にhideが死ぬほど好きで、まあ今も一番好きなミュージシャンではあるけども。最近はブログにhideのことを書いたり、ツイッターでhideのことをつぶやくこともあまりないから、hideのファンには見えないかもだけど、その気持ちは変わってない。

でもhideがあんなことになってしまって・・・X JAPANは再結成したわけだけどhideのステージは見れないわけじゃない。それに加えX JAPANのライブはあいかわらず東京ばかり。あんなに好きだったエックスだけどhideの姿が見えないのに高い交通費を使って東京まで行く気にはなれなかった。(余談だけど唯一hideサミットだけは行かなかったこと後悔したな)

とはいえ、そりゃあやっぱりライブは見たかったさ。そろそろ見ておかないと、またいつ活動停止するかも分からない、というか何でバンドが崩壊してもおかしくないバンドだしね。

そんな中での今回のサマソニ出演ですよ。サマソニといえば大阪でも見れるし。交通費が東京よりはちょっとマシ(笑)まあチケット代のこと考えたらそんなにマイナスにはならないかもだけど(^^;)ここで見ておきたい!と思いました。

そんな感じでいろいろ複雑な思いがあるけど、明日は純粋にX JAPANのライブを楽しめればいいなと思う。

ちなみにX JAPANのライブは97年のLAST LIVE以来なので14年ぶりくらいになる。この日もう二度とX JAPANのライブを見ることはないと思ったし、hideの「やりたきゃまたやりゃいいじゃん」っていう言葉も「それはないよ・・・」って思った。

hide亡きあとTOSHIもあんなことになって、さらにX JAPANの再結成なんてありえないと思ってたけど・・・ほんとにhideのいうとおりみんながやりたいって思える日がきたんだなって思うとほんとにすごい!!!ただそんな言葉を残したhideだけが参加できないっていうのがなんとも皮肉で今でも悔しくて仕方ないけども・・・

でもhideも姿が見えなくてもきっと来てくれてると思ってる。そう思わないとやってられないし、そう思うことで救われる気がする。今回はTAIJIと一緒に来るかもね。あっ!ちょうどお盆だし確実だわ(笑)

さてさて気になるセトリだけど、やっぱりRUSTY NAILからなんじゃないかなーって思ってしまう(^^;)ほんとはBLUE BLOOD始まりとか期待したいけど。SEはAMETHYSTかなWorld Anthemかな。

復活後の新しい曲はI.V.、WITHOUT YOU、BTBF、JADE、SCARLET LOVE SONG、これくらい覚えてれば大丈夫かな。全部やるとも限らないけども。まあどちらにしても当日のお楽しみということで。

そして、SUGIZOは初見です。ルナシーのライブもとても行ってみたいって思ってた時期があるものの行った事ないのでほんとに初めて見る。楽しみー♪

しかし・・・ちゃんと時間どおりに始まるのかそれが心配(^^;)YOSHIKI頼むよー!!!

それ以前にライブが予定どおり行われるのかという心配も?!(爆)私も過去行く予定の公演が中止になってしまったことがあるクチなのでなんともなあ(笑)まあそれは大丈夫だろうけど(笑)