X JAPAN@日産スタジアム WOWOW生中継

スポンサードリンク

14日の日産スタジアムであったエックスのライブをWOWOWで見た。

hideがいたら絶対行ってるけどやっぱhideがいないと足が鈍ってしまう・・・というわけでテレビで鑑賞。

割と早く始まりましたね。終わりも十分時間枠におさまってたと思う。

SUGIZOもエックスに馴染んできたね。新曲もやったり、今までの復活しました!的なライブやセトリと違ってこれから活動していくバンドのライブっぽくなってきたかなって思う。新曲をやってるとhideの姿が想像できないので、ああ、やっぱりいないんだな・・・って思わされるけど、バンド的にはこれが正解だよな。

そして今回の目玉はやっぱりTAIJIでしょう。まさか参加するとは。いつ出てくるかと思ってたらアンコールのXで出てきた。若い頃と比べたらやっぱり衰えたなあというのが正直なところだけどやっぱりTAIJITAIJIですな。

しかし、今回はhideの映像が少なかった。紅のところとXの時のトベトベ~の時だけだったと・・・ああ、やっぱりいない人をメンバーとして映像だけ使うのも限界あるよなあ・・・

※と思ってたらあとでとんでもないことになってたとは(苦)肖像権って大事なものだとは思うけど、いなくなったhideの意志を無視して脱退だ、って言うのもいかがなものかと思う。第一亡くなってる人に脱退もクソもないと思うけど・・・