X JAPAN豪州公演とhideのこと

スポンサードリンク

エックスのヨーロッパ公演が先日から始まったらしい。ヤフーニュースで知った。最初見た時はああ、そういえば・・・って感じだったんだけど、そのヤフーニュースのレポのこれで涙腺崩壊。

「hideが亡くなったときは、自分がここにいるなんて思わなかったよ。10年ぶり(2008年)に再結成して…。hideも一緒に連れてきたかったよ。でも彼は僕たちといつも一緒だよ…」と最後は声を詰まらせて涙。 引用元: X JAPAN、圧倒的なパフォーマンスでロンドンっ子失神 (BARKS) - Yahoo!ニュース.

私もhideが亡くなった時自分が今hide以外の音楽にこんなに熱くなってるなんて思いもしなかった。その多くの音楽はhideが亡くなってから出会ったものだし。そんな音楽に出会えるなんてあの時は思いもしなかったよね。もう私の人生終わったと思ったから。

もちろんエックスが今活動してること自体が奇跡だとも思ってる。

hideの音楽を欲しないくらい好きな音楽があり、またライブも行けるようになって、あの時と同じくらい楽しめてるけど、でも、ほんとはhideもいてほしかったよね・・・(涙)

そういう気持ちとYOSHIKIのこの言葉が相まってなんとも言えない気持ちになった。YOSHIKIもほんとにほんとにほんとにつらかったと思う。ここまでくるのに10年かかったんだよね。

サマソニで私的には14年ぶりくらいにエックス見ることになるけど、なんだか泣いてしまいそうだなー。できるだけ泣きの方向に行かないように気をつけたい。