X JAPAN 18年ぶり出演!紅白歌合戦2015の感想

スポンサードリンク

X JAPANが出演していた紅白歌合戦2015。年末は外出していて見れなかったので、録画していたものを見ました。

X JAPANとして出演するのはX JAPANが解散した年の1997年以来実に18年ぶり!この日は東京ドームまで足を運んでいたので家に帰ってから録画しておいた紅白歌合戦を切ない気持ちで見たのをおぼろげに覚えています。

あれから18年かあ・・・YOSHIKIも言ってたけどほんとにまた紅白でエックスが見れる日がくるなんてゆめにも思わないですよね。

演奏前にはドキュメンタリーのような導入映像もあったり。

IMG 3272

IMG 3274

演奏された曲はForever LoveとBORN TO BE FREEのメドレー。

IMG 3275

IMG 3276

YOSHIKIのピアノのそばにはhideのギターとTAIJIのベースが。さすがに目頭が熱くなりました(;;)

IMG 3277

IMG 3279

最近のエックスのライブはあまりhideの映像も使わなくなってて、もちろんずっとhideの映像を使うわけにもいかないってことはすごくわかるけど少し寂しいなあと気持ちもありました。でも、この日はふんだんに映像使ってありましたね。hideも久々の紅白に出れたってことで笑

IMG 3280

YOSHIKIの「We are X!」コールにエーックス!ってやってる羽生くん!笑 すごくノリノリでびっくり笑 割と嫌いじゃないのかなこういうの?笑

IMG 3281

18年ぶりのエックスの紅白。とても灌漑深い気持ちになりました。