X JAPAN 復活ライブその後

スポンサードリンク

エックスの復活ライブのことイヤっていうほどテレビでやってたようで(苦笑)ワイドショー関係は仕事だから見れないけど、月曜朝の目覚ましテレビでちらっと見ました。 2日目だか3日目の様子が流れてたけど1日目よりよくなってる気がした。そして、初日遅れたのは機材のトラブルが原因。でも東京ドームに「22時に終わる」って誓約書を書いてたようで時間を延長することもできなかったわけか。とはいえ予定の16曲中9曲(?)しかやらなかったっていうのはほんとその日しか 行かなかった人かわいそうだよ(苦)

ま、でもそういうハプニングも含めてエックスだよね。遅れた、っていうか、中止にならなかった、っていうか、3日間ちゃんと行われただけでも奇跡(苦笑)まともにライブが行われてるなんて思っちゃいけませんぜ。(私はエックスのライブは今日で最後だ、って思いで行ってました。) そして一番驚いたこと。あきらかに時間推してるだろうに、なんで、ART OF LIFEをやるのか?不思議だったんだけど、あの時出てきたhideの立体映像。なーんと1億円かかってるんですって!?驚愕です・・・確かにすごい凝ってると思ったけど・・・だから、どうしてもあれを使いたいためにART OF LIFEをやったんだと。うーん、そう言われて妙に納得してしまった。そりゃやりたいよね。 次は・・・あるのかないのか・・・謎です。