戸田さん掲載キーボードマガジン(キーマガ)を読みました

スポンサードリンク

キーボードマガジンオータム号 予約してた戸田さん掲載のキーボードマガジン。昨日届いた。

戸田さんが載ってるページ数は4ページ。ファン的には少ないけど、知名度からいったら4ページでしかもカラーだしいい方だろうな。取り上げられてるだけでもすごいし。

プロが使う機材の紹介ってことで戸田さんの自宅の機材が載ってたけど・・・カオス!!!(;゜0゜)すごいなこれ(; ̄O ̄)どれだけ金かけてるんだろ(^^;;

Twitterやブログ見てても相当な機材ヲタクとお見受けしていましたが(笑)やっぱり機材そのものが好きなんだろうなっていう印象をうけた。まあ仕事で使うからっていうのももちろんおおいにあると思うけど。

ここから先はどうでもいいことだけどなんとなく家は一軒家って感じがした。奥に大きい窓が2つあったり、壁の感じとか。実家暮らしなのかな?でも引越しがどうのってツイッターでも言ってたからやっぱりアパートか何かなんだろうか。

そして壁に額に入れて飾ってあった絵というかグラフィックはもしかして戸田さん作なのかな??やっぱりプロ!!!!!(笑)こちらはこちらでアート関係の雑誌とかに取り上げられてもおかしくない感じだなあ(笑)

載ってたアー写のうちの1つ。メットかぶった戸田さんの写真はキーマガの中の人がすでに公開してたけど、1ページ目の写真は顔がテノリオンになってましたね(笑)ツイッターのアイコンと一緒だなあ。テノリオンは機材の紹介でもNESSで使用と紹介されてた。

インタビューはもっとインタビュアーと戸田さんのインタビューみたいなのが載ってるのかと思ってたけど、2ページ分ほぼ丸ごと付属のCDについてる解説だった。もうちょっとインタビュー的なものが読みたかったなあ。まあキーマガの記事なんで機材に特化してるのも当たり前だけど。

CDは曲というよりもフレーズといった感じで実際キーボードやってる人には参考になるんでしょうね(?)

FLOPPYも新宿ゲバルトも大好きだけど最近はそれ以外だったり戸田さんの個人名義の活動にすごく興味があって。もっともーっといろんな曲を聞きたいと思ってるしそっちの方向で動いてくれたら嬉しいなとか思ったりしてる。まあでもその前に新宿ゲバルトのライブを見ないとだな(^^;)

Keyboard magazine (キーボード マガジン) 2011年 10月号 AUTUMN (CD付き)[雑誌]
Keyboard magazine (キーボード マガジン) 2011年 10月号 AUTUMN (CD付き)[雑誌]キーボード・マガジン編集部

リットーミュージック 2011-09-10
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools