TAKESHI名義で参加してるアルバムを挙げてみました

スポンサードリンク

先日メリーのシングルに参加された我らがTAKESHIさんですが、私もミク日記でいろいろ書いてきました。でも、あれには実は続きがあって。今日その続きを書こうと思います。まあたいしたことじゃないんだけど(苦笑)TAKESHI名義で参加してるアルバムを1つずつ挙げていこうかなーって思ってて。

6-feat
6-feat
記憶に新しい10-FEETのリミックス。草間さんとのコラボだから、TAKESHI名義じゃないかもだけど。かなーりまったりした曲。TAKESHI、TAKUMAくんを森に放してあげてとかわけわかんないこと言ってたよなあ(爆)この曲はあまり好きじゃなかったり。 TIME 4 SOME ACTION
TIME 4 SOME ACTION
普通で考えたらまず聞くことはないであろうDELI。これはプロデュースで参加なのよね。ここに入ってるTAKESHI曲はかなり好き!なんかプロディジーをもっと優しくしたみたいな感じで個人的にはかっこいいと思う。 ただ、歌が入ると安っぽいっていうか(苦笑)じゃぱにいずひっぷほっぷになっちゃうので、歌はいりません(違うだろ)そうそう、あと1曲KYONOも参加してたんだよね。 OVERFLOW(通常盤)(CCCD)
OVERFLOW(通常盤)(CCCD)
レンチねえ、かっこいいんだけど、私歌が苦手なんだな。ちなみにやけにバンド名のレンチっていうのが好きだったりします。曲はどうだったかなあ。あんまし聞いてないから忘れた(苦笑) で、以下はベースで参加。そういえば最近ベースで参加っていうのないですね。どれもリミックスとかばっかりだわ。 INCUBATE
INCUBATE
わたくしが大好きだったSOFT BALLETです。参加は1曲だけだけど。ちなみに同じ曲で石垣も参加してますな。ソフバの中でも激しい曲なんだけど、2人が入るとMAD!って感じのサウンドになってるんだよなあ。余談だけど、このCDを当時聞いた時は、「MADの人参加してるんだー。くらいだったんだけど、何年か後にこんなにMADにはまってるとは夢にも思ってませんでした。 SWITCHBLADE
SWITCHBLADE
もう二度と活動することはないであろうB-T今井寿SOFT BALLET藤井麻輝のユニットSCHAFT。これには2曲参加してます。あと元克も参加してるんだよね。元克はライブまで出ちゃってて、昔から一番小銭稼ぐタイプだよね(笑)TAKESHIにはめずらしくあまり歪んだ音じゃなくて、SCHAFTの音に合わせてるって感じかなあ。 ISSAY/あかずの踏切り
ISSAY/あかずの踏切り
デルジベットのISSAYのソロ。2曲参加してて、これにも元克参加してます。ギターには元ジキルのKENとかもいて、かなーりバンドサウンドでって感じでかっこいい音だと思う。ただ、私はISSAYさんの歌が苦手なのだー!(笑) こんなもんかなあ。他にもあったっけなあ。今思いつくのはこんな感じ。