中田ヤスタカ主催のDJイベント -ASOBITUNES RELEASE TOUR in HIROSHIMA- TAKENOKO!!! -SUMMER SPECIAL- @広島クラブクアトロ

スポンサードリンク

中田ヤスタカ主催のDJイベントを見に広島のクアトロに行ってきました。

開場&開演は4時。でもあんまり早く行ってもあとがしんどいなーと思い5時すぎくらいに行く。割と人いっぱい。

IMG 6850

当日券はあったみたいだけど。詰め込むだけ詰め込むってことか(^^;)クアトロの後ろはもちろん解放されてました。

入って即ドリンクチャージ。ワインをのんだらぬるくてまずかった!!!失敗した!!!苦笑

IMG 6858

中入ると知らない人のDJタイム。いやこういう界隈の人には有名なのかもだけど笑 私はイベントやフェスとか行っても、お目当ての人以外も見てみよう!という勉強心があまりない方なのでこういう待ち時間は苦痛です苦笑 こういう考え方は邪道かもだけど苦笑

6時半にきゃりーぱみゅぱみゅ登場。さっきまでのまったりノリが一点してライブハウスノリに笑 やっぱみんなきゃりー目当てで来てる人が多かったんだろうな。

この日はとにかく男性が多かった!男女比6:4くらい?なんかcapsle見た時も男性が多いなーと思ってたけどこの日も。パフュームも男性に人気だよね。ヤスタカプロデュースの女の子が男性に人気なのか、本人が男性に人気なのかよくわからないけど笑

話それたけど、まず出てきて30分くらい彼女のDJタイム。歌謡曲中心の選曲でわかりやすくてけっこう楽しめた笑 いきものがかりゴールデンボンバー、NEWS、チャットモンチーとか。

ちなみにこのイベントは広島初上陸で、このイベントでDJをやってる時に中田さんに声をかけられてデビューのきっかけになりました、みたいなことを言ってた。

続いて中田ヤスタカ登場。30分くらいDJタイムcapsuleのライブが見たかったのでちょっと残念だけど、まあ彼の場合はcapsuleのライブもDJみたいなもんだからな笑 こしじまさんが歌ってるか歌ってないかの違い、みたいな笑 capsuleの曲も何曲かかけてたし、パフュームの曲も。

次に中田ヤスタカがDJやりつつ、きゃりーぱみゅぱみゅのライブ。にんじゃりばんばんとか、みーばっかり言ってる曲とか笑、インベイダーの曲とか、ファッションモンスター、とかやってた。さすがこの日一番の盛り上がりでした。

ライブ終了後きゃりーがはけてまた中田ヤスタカDJタイム。ラストはRAM RIDERのDJで終了。いちお最後までいました。

IMG 6864

写真は撮影してよかったのか謎だけどみんな撮ってたので(^^;)

中田ヤスタカあいかわらずかっこよかった!でもDJやったり人の曲をかけたりしてるのを見て、彼が自分のために曲を書いたり、純粋なバンドをやったりしたらどうなのかなーって思ってしまう。

まあ彼のしゃべり声聞いてると歌ってもあまりいい声じゃなさそうだけど(^^;)男性ボーカルが歌う曲を作ったらどうなのかなって。あれだけの才能のある人なので硬派な音楽をやっても多分かっこいいと思う。