SSTV「MUSIC CAPSULE」布袋寅泰特集

スポンサードリンク

SSTVの「MUSIC CAPSULE」布袋特集見ました。DVDの発売日に合わせて宣伝もかねた特集って感じだね。今回ツアーに参加してない人や布袋ファンじゃない人にも興味をもってもらえるようにー、みたいな感じかな(笑) 私は新譜は100%ネット通販なので、今日やっと届いた。でも、昨日ちらっと見れただけでも嬉しかったな。

それにしてもあのキャッチコピーはライブの時そのまんまだね(笑)あらためてキャラがたつっていうか濃いメンツだったと思う。私ミュージシャンの中でも目をひく人とひかない人とすごく差が出ちゃうけど今回はほんとにどこ見ていいか分からないって感じだったよなあ(笑) みんな視点がそれぞれ違うだろうけど、私はやっぱり森岡賢ちゃんが参加したことが大きい。ソフバのライブには行ったけど、やっぱり布袋のバックでキーボードを弾く森岡賢っていうのがずっと見てみたかったもんな。 そして、そしてJU-KENさん。昨日見てて思ったけどやっぱりTAKESHIに似てる・・・ライブ中もいつも錯覚を起こしてしまった(苦笑)昨日のインタビューでキャップをかぶってるところ。デジドッグの頃のTAKESHIそっくり。そして、ベースを弾いたら弾いたで魅せ方で通じるところがたくさんある。 2人とも弾き方が派手だからなあ。アクションがかぶるのは分かるけどそれに加えて見た目も似てる気がする。だからどうしたって話だけど、私こういう人に惹かれるのかなと思っただけです。 あとTAKUYAかわいかったなあ。前ののポップジャムジュディマリを見たって記事で老けたとか書いちゃったけど、やっぱりかわいい(笑)今回あのステージの中では思ってたより印象が薄かったりしたけど:一度見てみたいと思ってた人だったし、やっぱり参加してくれてよかったよね。 とりあえずライブの中身のことはDVDを見てからまた感想を書こうっと。 あ、前から思ってたけど達也さんってトヨエツに似てるような気がする。また私だけかな(^^;)