ソフトバレエ復活後のスカパーライブ映像を見た

スポンサードリンク

なんかマイナスのライブに行ったわけでもないのに、けっこうマイナス関連の記事にアクセスがあって、レポを探してる方には申し訳ない苦笑

広島という土地柄なかなか気軽に東京まで見に行けない環境ではありますが、早いとこマイナス見てみたいなって思ってます。

フジマキや森賢の載せてた写真やら行った方のツイートとか見てたら自分でも予想以上にテンションあがっちゃって苦笑 ソフバ熱が再燃してる私です。

ブログの過去ログ見たら分かるとおり私はソフバメンバーのソロをずっと熱心に追いかけてたわけじゃありません。いちお森岡ファンなので、森賢関係はそこそこ行ってたけどね。でも、ずっと追いかけてた方に比べたら全然かなー。

やっぱメンバー個々の活動よりソフトバレエ自体が好きなんだよね。3人が集まってるのが好きというか。多くのソフバファンってそういう方が多いと思う。

と前置きが長くなりましたが、おとといの夜もテンションあがって寝付けなくて笑 、けっこう久しぶりにソフバのライブ映像を見た。

選んだのは2002年の復活後初ワンマンライブの渋谷AX公演と2003年の滿カイツアーの赤坂ブリッツ公演。

どちらもスカパーの音楽番組Viewsic、現M-ON TVで生中継されたライブ映像。

以前スカパーのことを記事にした時にも書いたけど、私は2003年の滿カイツアーの時の生中継で、ソフバのファンクラブのアンテナとチューナー無料プレゼントでアンテナとチューナーをゲットして初めてスカパーをひいたのです。

参考:うちにスカパーが届いた日

渋谷AX公演の時はスカパー持ってなかったんだけど、当時つながりがあったソフバファンの方にビデオもらいまして、それで所有してます(その方は自分でも録画して、友達にも頼んでたから2本所有していたらしく)

渋谷AXの方。ちょっとかなり画質悪いけど。ビデオをDVD化してるもので。

IMG 0446

IMG 0448

久しぶりに見たらなんか感慨深かった。渋谷AXのライブは私も会場で見てたしね。

滿カイの時は福岡と大阪に行ったのでブリッツには行ってませんが。

またこの光景が現実になる日がくるのかなあー。来てほしいね!ところで遠藤さんはどうしてるんだろ。ほんと心配ね・・・何も活動してないっぽいし・・・音沙汰ないし・・・