新宿ゲバルト会場限定音源 海賊版とまとめCD

スポンサードリンク

1306589013519 先日ロフトで買ってきていただいた会場限定の音源2つ。海賊版とまとめCD。(まとめCDの方はアルバムタイトルiTunesで読んだら新宿ゲバルトってなったけど)

今回音源2つあったわけだけど、まとめCDは今まで通販も可能だった公式エミュレータと実録歌謡大全を文字どおり1つのCDにまとめたもの。

1306589034605 こちらのまとめCDは再録されてるわけじゃないし、さらっと聞き流した感じ。ドヤ街、味噌、女子。入ってるけどそれは↓に詳しく。

1306589486348 で、特筆すべきは海賊版の方。はっきり言って想像以上だった。あまりにもよすぎて届いてからかなりヘビロしてる。

デジタルをとりいれてるバンドは大好きだしちょこちょこかじってきたから、正直新宿ゲバルトより音がかっこいいバンドなんてたくさんいると思うけど、この音源は音もかなりかっこいい!!!というかとても自分好みと言った方がよいかな。

もともとの戸田さんが作る曲の魅力であるメロディのせつなさとかキャッチーさとかに加えてサウンドのかっこよさが相まってとんでもなくすばらしいものになってると思う。

1曲ずつ感想とか。

1.ドヤ街、味噌、女子。 最初YOUTUBEで見つけて一聴ボレした曲。とにかくせつない。ほんとにせつない。ちなみに再録されてますね。廃2バージョンよりもさらにピコピコ音がデフォルメされててキラキラ感倍増してるような気がする(笑) →今日はあなたのだいーすーきーなー♪(以下4小節くらい続く) ここらへんのメロや歌い方がものすごーーーく好き。戸田さんって声は細い方だと思うけど、不思議とシャウトがかっこいいんだよね。

2.クラフトクリフト2668版 いただきもの音源で聴いたことはあったけど、もしかして音源化されるのは初?なのかな?今までも配布とかあったのか存じ上げないのですが。いつも以上にベース音が重たくてシンセのリズムがふんだんに使ってあってかっこよさ倍増ーみたいな。淡々としてるメロもとても好き。

*ニウロンver.2.0.1 このニウロンという曲。タイトルからして以前新宿ゲバルトでも相方である清水さんとやってたニウロンを思い浮かべてしまうんだけど、ニウロンでやってた曲の再録なんだろうか?

東京ゲリラ ニウロンで現在容易に手に入る音源といえば東京ゲリラ収録のクロールって曲だけだと思うけど、その曲ともまた違う曲ですな。 今までの新宿ゲバルトにない感じの攻撃的かつノイジーなサウンドでかなりかっこいい度強い曲だと思う。ちょっとメロディアスなATARI TEENAGE RIOTか疾走感のあるThe prodigyかみたいな。・・・ちょっと持ち上げすぎか(笑)

ニウロンって新宿ゲバルトからレトロとか昭和歌謡とか白塗りとかそういう音楽以外の濃ゆい部分を取り除いた純粋なテクノユニットを目指してたように思えるけどどうだろ。あー生で見てみたかったなあ。ライブも見てみたかったし、音源も他にもほしい(><)こっちではもう活動しないのかなあ。

話はそれたけどそんな感じで、3曲しかないけど非常にツボりまくりです。このクオリティーでフルアルバムとか出たらどうなっちゃうんだろう。フルアルバム出してほしい!