SHILFEE AND TULIPCOROBOCKLES with Jake TULIP CHAIR TOUR@西九条ブランニュー開演前とグッズとか

スポンサードリンク

昨日のライブその3元Guniw Toolsのボーカリスト古川とものソロプロジェクト、SHILFEE AND TULIPCOROBOCKLESの大阪公演に行ってきました。


昨日のライブその2昨日のライブその1
今回の目玉はそんなボーカリストフルフルと同じく元Guniw ToolsのギタリストJAKEの共演!グニュウの曲もやると言われたら行かないわけには行かないって話。

私がグニュウを好きになった頃にちょうどJAKEがグニュウを脱退してしまったので2人が一緒にやってる頃のグニュウのライブを見たことがない凹。2人のグニュウになってからはちょっとずつ聞かなくなってしまってたけど、3人の頃のグニュウがものすごく好きだったので、いつか3人でグニュウ復活してほしいなあとずっと思ってた。

JAKEがcloudchairのサイトに、グニュウ活動休止ライブ(こないと後悔堂のことだと思われ)に出ないかと誘われたけど断ったと書いてるの見た時はさすがに、最後のチャンスがたたれた、絶望的、って思ったけど。

でも近年解散とかしてた好きだったバンドがいくつも復活したことも手伝い、やっぱりいつか見れるんじゃないかな?と思ってたらまさか現実になるとは!!!(T ^ T)今回は2人だけど、フルフルとJAKEの2人でグニュウだ、くらいに思ってたし、ASAKIちゃんが加入する前は2人でやってたわけだし、グニュウとしては十分すぎるくらい。

ちなみに2人とも生でステージ見るのも7年ぶりくらいでした。 実はフルフルとJAKEが同じイベントに出てた時に見に行ったんだよね。 フルフルはヌーキキで、JAKEがソニックスのボーカルの人のソロプロジェクトのギターって形で出演してた時なんだけども、過去にレポを書いてました。興味ある方はどうぞ。 ↓↓↓ 首都崩壊(以下略) all night event in 横浜7th AVENUE ちなみに当時やってた某SNSのマイ某さん向けに書いてるので少し言葉が砕けてる(笑)ついでに言いたい放題だし(苦笑)まあでも手直しするのもあれなので当時のままで。ついでにいろんなバンドが出てるのでそちらのことも書いてます。

話はそれたけど、開場5分前くらいに会場着くとすでに何人か人がいた。予約制だったのでチケットがなく名前言って中に入るといった形式。

Guniw Tools 会場限定DVD中入って物販ブースに行ってみると、例のDVDが!!!フルフルがレア映像を詰め込みました、ライブに来てほしいからライブ会場でだけ売ります、とブログに書いてたあのDVDですよ!ほしいなーと思ってたのよね。買えてよかった!
シルフィー 新譜あとJAKEが参加してるシルフィーのシングルと、
Guniw Tools ポストカードグニュウのポストカード、
cloudchair バッジJAKEが以前作りました、って言ってたcloudchairのバッジと
cloudchair 会場限定音源会場限定音源をお買い上げ。
長くなりそうだったので、本編は↓に分けました。 SHILFEE AND TULIPCOROBOCKLES with Jake TULIP CHAIR TOUR@西九条ブランニュー本編レポ