SCHAFT今井寿藤井麻輝インタビュー掲載MASSIVEvol.22感想とベースマガジンに上田剛士掲載

スポンサードリンク

https://twitter.com/MASSIVE_BP/status/710662955432411137

https://twitter.com/MASSIVE_BP/status/710667796133195776

MASSIVEvol.22にSCHAFT掲載

今月発売になったMASSIVE vol.22。SCHAFTが載ってるということで購入。ツイッター情報で20ページ載ってるとか、評判がよかったのでかなり期待してたんだけど、期待以上でした。

SCHAFTのライブ写真がたくさん

今回はページ数が多い分写真が充実していました。剛士もたくさん載っていて大満足!今井さんとのツーショットのところとか最高ですね笑 今井さんの方向いて弾いてる(でも今井さんは目を合わせない笑)みたいなシーンもライブを思い出すなあと。マスク姿もかっこいいし、細いんだよなーガリ専にはたまらないですね笑

他にもフジマキとツーショットのところではベース持ち上げて弾いてる写真だったり、魅を弾いてるところかなーと思える写真もありライブが蘇りますね。しいていえば太鼓叩いてる写真もほしかったけど笑 

yukihiroさんやYOW-ROWさんも同じようにのってるので、ファンの方も楽しめるでしょうね。

今井寿藤井麻輝、SCHAFTライブ終了後のインタビュー

そして今回は今井さん、フジマキのSCHAFTのツアー終了後のインタビューが掲載されてたのが大きい。

他の雑誌がツアーが始まる前に取材したインタビューなのに比べ、唯一(多分)ツアー終了後のインタビューでしたよね。

ツアーが終わってからずっとツアー終了後のメンバーの感想が聞きたい、と思っていたのでよかったなあと思いました。欲を言えば、サポートメンバーのインタビューも読みたかったですけどね(^^;)

フジマキのインタビューは少しうーん。。。って思うところもあったけど、そこをあまり突っ込むとあれなので割愛しておきます苦笑

今井さんの方は安心して楽しめました笑 今回のSCHAFTにすごく満足してるっていうのがよくわかった。まあそこはフジマキも一緒なんだけどね。

今井さんのインタビューで、最初、今井さんとフジマキが2人で前に出るところ、あれは剛士のアイデアだったと聞いてへーそうなんだ!と思いました。

剛士は以前ツイッターで1回やったら終わりたがる2人にもう一回通そう!とスパルタしてる、とツイートしてたけど笑 割とアイデア出したりしてたのかな。

MASSIVE (マッシヴ) Vol.22 (シンコー・ミュージックMOOK)
MASSIVE (マッシヴ) Vol.22 (シンコー・ミュージックMOOK)
シンコーミュージック 2016-03-14
売り上げランキング : 1056


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ベースマガジン4月号に上田剛士掲載

ちなみに今月号のベースマガジンに剛士が載るようです。

■お宅のエフェクター・ボード拝見! 上田剛士 SCHAFT

情報源: ベース・マガジン | リットーミュージック

公式サイトによるとSCHAFT名義として載るようで嬉しい!

お宅のエフェクターボード拝見!というコーナーで剛士が出るということでしょうか。お宅っていうの気になるけども笑 きっとSCHAFTで使ってたエフェクターが紹介されるんでしょうね。インタビューとかもあると嬉しいんだけどな。こちらも要チェックですな。

BASS MAGAZINE (ベース マガジン) 2016年 4月号 (CD付) [雑誌]
BASS MAGAZINE (ベース マガジン) 2016年 4月号 (CD付) [雑誌]ベース・マガジン編集部

リットーミュージック 2016-03-19
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools