POLYSICS@KARATE HOUSE TOUR

スポンサードリンク

NEU 今日は本当ならPOLYの広島ライブの日だったんだけど、行かなかった。ファンになってから・・・って言っても、ここ2年くらいだけど、地元ライブは欠かさず行ってたのに・・・

行かなかった理由は、今回のツアーのセトリを見てのこと。新譜のKARATE HOUSE中心だっていうのは分かりきってるけど、それ以外にも最近のアルバム、Now is the Time!とかあのあたりの曲しか演奏されてないっぽかったので、今回は行かなくていいかもって思った。POLYにドはまりしてた時からライブでも昔の曲をやってくれた方が嬉しかったけど、今はその気持ちがさらに強くなってしまって、昔の曲をやらないんなら行かなくていいかもとまで思うようになってしまった(苦) とはいえ、多分POLYは今年中にもう1回ツアーあると思う。ライブが多いからなあ。だから1回行かなかったくらい何でもないっちゃあないんだけど(笑)というか、たまには土曜にしてほしい。土曜だったら、別に今回だって行ってたはず。平日は仕事があるしー(5時ダッシュで電車に飛び乗らないと遅刻する距離なのです。もしくは新幹線乗るか) そんなことを思いながらNEUを聴いていた。やっぱこのアルバムは最高。大好き。ほんとにかっこいい。最近のPOLYはかわいらしい部分とかポップな部分が強調されてるけど、もっと荒々しくて、攻撃的で、変てこりんなバンドだと思うし、そうあってほしい。