マイブームはPlastic Tree

スポンサードリンク

最近Plastic Treeにぷちはまりしてます。プラはカリガリが活動してて私自身も大好きだった頃ファンがかぶってて周りに好きな人が多かった。私は、何曲か好きな曲はあったけど、そこまで聞き込むって ほどじゃなかったんだけど・・・

でも、こないだできたばかりの地元のTSUTAYAに行って最近のプラのアルバムが目にとまって・・・ふと、聞いてみたいなあと思い借りてかえった。 で、聞いてみたんだけど、いやー、進化してますなあ。もともと演奏うまいと思ってたけど重くて、激しくなってるし、そういう曲調のものが増えてる!こっちの方が断然かっこいいし、自分好みだわ。なんかもう骨太ロックって感じ。それでいてプラがもってる独特のメランコリックでノスタルジックな世界観は損なわれてないとこがいいんだよね。まあ竜太朗が歌えばなんでもプラになっちゃうんだろうけどね。 ネガとポジ(初回限定盤)(DVD付) ちなみにこのアルバムを聞きました。涙腺回路とかエレジーとかマジやばい!!涙腺回路のイントロのベースが恐ろしくかっこいいです。 でもやっぱり竜太朗の声が一番いいよなあ。かわかっこいいというか、かっこかわいいというか。 声もだけど、ルックスも(笑)竜太朗は昔の黒のスーツに赤いネクタイしてる時のイメージが強くて、不思議ちゃんというか不気味なイメージが強かったんだけど(汗)ソフバのライブの時ロビーで遭遇してあまりのかわいらしさに見る目が変わったのが2003年の頃。 昔から彼はフルフルに似てると思ってたけど、最近はどちらかというと石井に似てるんじゃないかなと思ったり。いや、やっぱりフルフルにも似てるけど(フルフルもきれいなメイクをしてる時はめっちゃかわいいし)いやー、プラ次広島来たら絶対ライブ行きたい!マジで。

アルバムは買おうと思います。 そういえばこないだNHKのネオビジュアル系?って番組に出てたけど、プラはまだビジュアル系なんか・・・なんでこういう音楽でビジュアル系になっちゃうんだろ??ちょっとアイラインが濃かったらビジュアル系なのか?(笑) ところでムック以外は他に名前しか知らなかったバンドも何個か出てたけど・・・ごめんなさい、無理です、って感じのバンドしかいなかった(苦笑)なんか親しみやすすぎるくらいのキャッチーなメロだったり、もろビジュアル系みたいな耽美なメロディだったりするバンドばっかだけど、そういうのは好きじゃないので・・・でも、海外ですごい人気みたいだな。うーん・・・海外で成功してるって言ってもこういう土俵で成功しても自慢にならんな(苦笑)