PARADE ~RESPECTIVE TRACKS OF BUCK-TICK~

スポンサードリンク

B-Tさん

BUCK-TICKトリビュートアルバムのタイトルが決まったらしい。PARADE ~RESPECTIVE TRACKS OF BUCK-TICK~だってさ。B-Tに関しては私はぜんぜん詳しくないし、本命バンドってわけでもない。でもやっぱり自分はエックス好きだったし、エックス世代の化粧系バンドがいまだに健在ってことが嬉しいわけですよ。当時エックスのメンバーとも交流あったし、同志みたいな存在かな。それに加えて今回のトリビュートのこのメンツ。自分の音楽遍歴と関係のある人たちがかなり参加してるのでそりゃびっくりするわって話(笑)

ここで改めて参加アーティストをおさらい。



ATTACK HAUS

正直あんまし言ってほしくないんだけど・・・私が一時期大好きだったCASCADEのギターだったMASASHIとベースだったMAKKOのバンド。CASCADE解散する前からやってたんだけどね。びっくりその1(笑)MASASHIがボーカルをやるんだろうからあんまし期待はできない(爆)音もなあ・・・どうなんだろ。



abingdon boys school

 (西川貴教によるバンドプロジェクト)

TMレボリューションだよね、これ。興味なしその1。



・AGE of PUNK

びっくりその2。まあB-Tとの交流関係を考えるとさほどびっくりでもないんだけど。これまた私が大好きだったGuniw ToolsのギターだったASAKIのソロプロジェクト。AGE of PUNKは聞いたことないけど、どうなんだろ。歌とかも歌ってるのかな。



MCU(KICK THE CAN CREW)

興味なしその2(笑)



遠藤ミチロウ

スターリンのボーカリストさんだよね。MAD好きな人にも好きって人多いと思う。スターリン自体はほとんど聞いたことないのでかなり興味あり。



清春

黒夢SADSと渡り歩いて現在はソロの清春。個人的に非常に魅力的なボーカルさんです。Just One More Kissをやるみたい。



KEN ISHII

あんまし詳しいこと知らないんだけど、DJとかテクノやってるイメージが強い。実際はどうなん?(笑)



・THEATRE BROOK

これまたあまり詳しいこと知らないけど。とにかく渋い!というイメージが強いです。



・J

LUNA SEAのベーシストだった人。今はソロやってるね。雑誌(uv)で今井さんとの対談でB-T信者だって豪語してたのをよく覚えてます。



土屋昌巳

これまたよく知らないけどすごい人っぽいね。



BALZAC

BALZACねえ・・・私ウォーウォー言ってるイメージしかないんですが・・・どうなんでしょ。



・rally

   HISASHI(GLAY):Guitar

   ウエノコウジ(Radio Caroline):Bass

   MOTOKATSU MIYAGAMI(THE MAD CAPSULE MARKETS):Drums

   TERU(GLAY):Vocal

びっくりその3。もともとはHISASHI名義だったのにね。いつのまにかMOTOKATSUの名前が(笑)でもいくらがんばってもボーカルが照るじゃあねえ・・・あっちゃん通り越してヒムロックになるのが目に見えてる(爆)hideトリビュートのMISERYくらい笑わせてくれることをすごく期待してます(違)



・RUNAWAY BOYS (kyo+Nackie)

元ダイインクライズ、現BUGのKYOとコールターオブザディーパーズのナラサキさん。Nackieだとピンとこなかったけど。ナラサキさんのギターはかなり好き!KYOのボーカルは・・・ノーコメント(笑)



まあこんな感じで。多分これ買うと思います。



それにしてもこれに布袋とMADとソフバが入ってたらもっと、うぉー!!!!ってなってたと思う。みんな今までの交流関係考えると入っててもおかしくないんだよな。布袋とMADは無理かもだけど、ソフバの人たちがまったく入ってないのがおかしい!!絶対おかしい!!遠藤さんかフジマキのどっちかくらい参加させろよ!!!!!



今井さん・・・フジマキに××××ちゃんとられたのがそんなにくやしいんですか?(ボソボソッ)