ニューロティカ / カッコー@新宿LOFT

スポンサードリンク

一度見てみたいなあと思っていたカッコー。CDJはPOLYとcapsuleが見れたらもうよかったのでハシゴしようと決めてた。

幕張メッセから移動してきて新宿ロフトへ。

もう開場してたからすぐ中に入れたけどIDチェックあるの忘れてた(~_~;) 荷物ロッカーに預けちゃったし新宿駅まで戻らないとまずいかなと思ったら、名前を控えることで免れた。深夜のライブとかあんま行くことないから忘れちゃうよね。

中に入るとけっこうガラガラ(^^;)こないだのgoatbedがすごい人だったから余計に少なく感じてしまった(^^;)年末だしこないだワンマンあったしそっち行って満足した人がおおかったのかな。中いる人もロティカのTシャツ着てる人が多かった。

最初はカウントダウンもやるってことでロティカから。

ロティカは実はエゾロックでチラッと見たことあったり。

それ以来かな。まさかこんなところで見ることになるとは。

音楽は私の苦手なメロコア系だからあんましだったけど(^_^;)MCはおもしろかった。ボーカルのあっちゃんって人が46で独身でお母さんと2人暮らしとか妙にリアル(笑)

カウントダウンは何秒か前に時報も流してほぼ時間通りだったんじゃないかな。やっぱカウントダウンの瞬間って嬉しいもんだなあ(笑)

年あけてカッコー。

ファン層ががらっと入れ替わった(笑)

初めてシャラク見たけどかわいかったなあ。衣装もツナギにメイクバリバリだったからメトロノームの時はこんな感じだったのかなあと思ったり。

そして青さん、カリガリで何度も見てきたけど他のバンドでは見るのはじめて。

いやー石井が日記に書いてたけど確かにまともにギター弾いてた(笑)青さんじゃないみたい?だった(笑)

曲は例のマキシからとあと何曲かやってた。みんな音源化されてないにも関わらず聞き込んでるようにノリに一体感あったんだけどもう何度も来てるのかな(^_^;)

MCはほとんどなかったけど時間短かったからかな。

カッコーは今年も活動するのかは謎だけどライブあっても広島はなさそうだし遠征する余裕もないからこの機会に見れてよかったです。