三浦戸田内田河塚=NESS

スポンサードリンク

デンシコンツアーに向けて組まれた三浦さんと戸田さんと内田さんのユニット。ドラムも川塚さんという人が決まったようでさらにバンドっぽくなってきましたな。

サイトまでできててびっくり!http://ness.syncl.jp/

プロフ欄にとても分かりやすいバンド紹介が。

2011年4月に行われた「三浦俊一+戸田宏武」のセッションを母体とし、内田雄一郎と河塚篤史という強力なリズム隊を加え結成されたバンド『NESS(ネス)』。 ロックを基調としたリズムに電子音と電子ノイズがからみ、また作曲部分とインプロビゼーションがスリリングに交差する彼らの音は、ポスト・ロックの一種ではあるのだが、ポスト・パンク〜ニュー・ウェイヴのニュアンスも見え隠れする。

ポストロック・・・どんな音なんだろ。勝手にデジタル寄りな音を想像してしまうんだけど。

しっかしこのアー写の戸田さんはかなりのイケメン、というか美しい。ナタリーに載ってた写真と同じやつかな(笑)普段FLOPPYだったらゴーグルつけてるし、新宿ゲバルトだったら白塗りだし、素顔を見せることってないもんね(^^;)別に奇跡の一枚とかじゃないよな(笑)元がよくないとこんなにならないだろうし。ステキです。

そういえば河塚さんって名前だけ聞いても知らなかったんだけど、陰陽座の人だったようで。陰陽座かあ。よく聞いたことないけど、メタルだよね?筋少もどちらかというとメタル寄りだよな。一体どんな音楽になってるのかやっぱり想像つかない!

東京公演はもう終わってるけど情報仕入れてない。その日松山行ってたっていうのもあるけど、まあ当日まで楽しみにしていたいかなって。6月24日楽しみ楽しみ♪

※6/26 追記 :NESSの大阪見てきました。