今日の音楽雑記

スポンサードリンク

■昨日広島市内に行くバスの中で、つべで昔のカスケードの動画検索してたらはまってしまいずっと見てた。うーん、やっぱりカスケード好きだー!!!私は今でこそあまり語ったりしないけど、カスケードはデビューした年くらいから好きで、初めてライブハウスに行ったのも、初めて一人でライブに行ったのも、ライブ遠征慣れしたのも全部カスケードなんだな。最多ライブ回数もカスケードだわ。30回以上とかそれくらいだけど。今活動再開してるけど断然昔の方が好きであります。

https://www.youtube.com/watch?v=wSOH26GidsM

この頃のTAMAちゃんほんまにかわいい!!!

そしてバンドとしてもこの頃がやっぱりかっこいいね。できることならこの頃のカスケードをもう一回見たい。。。しゃかりきマセラー今も定番曲だけど今聞いても。。。なんか違うんだなー(涙)しかしこのうp主さんすごくレアな映像持ってるのよね。また気が他の映像も向いたら紹介したい。

■今日は元GUNIW TOOLSのギタリスト2人が共演する日。東京に住んでたら行きたかったけどなー。共演は2回目だよね。またDISTORTIONとかやるのかな。今年は3人のグニュウが見れるかな。ぜひ実現したらいいなと思う。大体好きなバンドのライブは生で見てきたけど、グニュウだけは生で見たことないからやっぱ悔い残ってるのでね。JAKEとフルフルの共演だけでも十分だったけどやっぱりここまで来たら3人のグニュウも見たい。ASAKIちゃんいればもっとノリノリの昔に近いライブになるのかなとも思うし。

■ちなみにGUNIW TOOLSもカスケードと同じ時期くらいに知った。同じ日にこんな雑記を書いてるのは偶然なんだけど。当時エックスやBOOWYを聞いてた私にはどちらのバンドも斬新で、今まで聞いたことがない音だったし、見た目も見たことがない感じですごく興味をもった。はまるまでそう時間もかからなかったし。うん、今もやっぱりどちらも大事なバンド。

■うーん、やっぱり音楽BLOGがあった方がいいのかな(^^;)迷う・・・