ミスチル「足音」MV とAA= 「Lasts」が同じロケ地だった件

スポンサードリンク

こないだめざましテレビミスチルの新曲と思われる「足音」って曲のMVが紹介されてて見てたらかなりいい感じのロケ地で気になってました。

ただそれだけならブログに書いたりしないけど調べてたらどうやら静岡の中田島砂丘らしい。なんかどこかで見たことあるなあーと思ってんだよね。中田島砂丘といえばAA=のLastsのロケ地。だから取り上げてみました。

ちなみにTAKESHIオンリーのシーン。ここはスカパーで特番やってた時中田島砂丘で撮ったと紹介されてたし、メイキングとかも流れてたので知りました。

なんか同じロケ地でも撮り方が違うと雰囲気も違うなあーって思った。ミスチルの方は曲にはまったく興味ないけど(お好きな方ごめんなさい)絵的にはこちらもいいなあ。やっぱり中田島砂丘一度行ってみたい!!!

そしてミスチルの方、廃墟っぽいところで撮ってるシーンは茨城の製紙工場跡地らしい。ここは超有名なところですね。廃工場系ロケ地だと定番かも。廃墟好きとしてはここも行ってみたい!って言いたいところだけどここはガチガチに管理されてるからちゃんとした撮影とかじゃないと、一般人は入れなさそうですね。