minus(ー)藤井麻輝インタビュー掲載音楽と人2014年7月号感想

スポンサードリンク

PHYを買う時一緒に買うか迷った音楽と人2014年7月号。結局買ってしまいました笑

IMG 0468

参考:PHY vol.03minus(ー)森岡賢x藤井麻輝の記事の感想

こちらはminus(ー)でもフジマキオンリーのインタビュー。

IMG 0470

フジマキオンリーなのでPHYよりもさらにぶっちゃけた話してますね苦笑 基本は同じで、この3年間何をしてたのか、からの、minus(ー)の結成秘話とかなんだけどさらに詳しく話してる感じかな。

金光さんに迷惑かけてたフジマキ

インタビュアーも音楽と人編集長の金光さんなので、連絡がとれなくなった経緯とかもかなり細かく話してる。そしてものすごく謝ってる苦笑 ほんとに大変なことしてたんだなあーああーーーフジマキ・・・汗 金光さんもぶっちゃけこれ怒ってるね苦笑 なんかすごく連絡したり、イベントの尻拭いもしたりしてたようで・・・それは怒って当然かもなあ。

でも、金光さんも言ってるけど、フジマキのいう、音楽を作ってる場合じゃない、建物を作ろう、っていうその考えに至る極端さが理解できないっていうの私もそれは同感です。震災はどのミュージシャンもあったことだし。特に都内に住んでるミュージシャン多いと思うしね。でも、音楽をやめてまでっていう人はいたのかどうか(^^;)うーん、だからなんかもっと他に精神的なことがあったんじゃないかと思ってしまうわけです。

2回身バレ

建築で働いてる時。本名で働いてて身バレしたことがあるらしい笑 藤井さんですよね?って。でも、その聞いた人も藤井麻輝のことが分かるってけっこうすごいね。

ところでフジマキの本名。苗字フジマキなんだよね。確か。そう聞いたことがある。違ってたらごめんなさい汗 このインタビューで遠藤さんの本名(多分)も出してるフジマキ笑 いいのかな(^^;)

なんか仕事のことがかなり細かく書いてあって最初は下っ端だったけどそのうち立場が上がったみたいでけっこう本格的にやってたっぽい。余談ですが、フジマキ 建築 で検索された方いらっしゃるようでちょっとうけた笑 フジマキ 工事現場とかもそのうち検索かかるかな笑

森岡賢からのメール

あとでメールをひっくり返して森賢からのメールを見つけたらしい笑 その内容がソフトバレエ復活しよう、だったみたいなんだけど。フジマキが連絡しないものだから森賢はあきらめてたみたいね。

で、あとからフジマキの方から森賢に連絡して「君とこんなことしたい」と言ったと。でも、森賢は遠藤さん入れて(ここで本名登場笑)ソフバにしようって。でもフジマキは2人でおもしろいことできるよと。それがマイナスだったみたい。

フジマキいわく森賢はソフバや自分のソロだとセールスのことや売れ線とかを考えちゃうらしい。ピュアな森岡賢はそこにはないって言ってるね。なんかこのあたりはちょっと感慨深い表現だった。

今井寿にメール

なんと今井さんにminus(ー)のことをメールしてたみたい。今井さんとフジマキも仲悪くなったとちら聞きしてたし(ほんとかは定かではありませんが)メール送ってると聞いてやっぱりここも別に仲悪いわけじゃないんだろうなあと安心しました。

今井さんとフジマキといえばシャフトですが、もしかして???この流れでシャフト復活とかも???ないかなあー。シャフトも見てみたい。というか今の時代にやるべきだと思うんだけどね。

ほら、今井さんってフットワーク軽そうじゃないですか?いろんな人とユニット組んだり絡んだりしたいというイメージなので笑 シャフト復活の可能性も0ではないかなあと思ったり。

minusの高円寺HIGHのライブはほんとはシークレットライブだった

これは聞いて衝撃爆 例の目だけ出てるアー写。あれを公開して2人とは明かさずシークレットでやろうと思っていたらしい!で、気づいた人だけがなんとなく来てくれたらいいなあと思ってたみたいなんだけど・・・

参考:森岡賢と藤井麻輝 高円寺で一緒にイベント出演?

例のKA.F.KAのライブで土屋さんが暴露してしまって広まったじゃないですか。それでシークレットじゃなくなったようで苦笑 でも土屋さんも悪気はないよねきっと(^^;)そういうのも知らなかったんだろうし。そしてTwitterでそんな情報流れてきたらほっとくわけないじゃないですか!これは仕方ないかなあと思う。

ただ、シークレットで出てきてっていうのもかっこよかったかもしれないけどね。ドキドキ感も違ってただろうし。それはちょっと残念?なのかな。

PHYには載ってなかった内容中心に書いてみました。こちらもいろいろと読み応えありましたね。

音楽と人 2014年 07月号 [雑誌]
音楽と人 2014年 07月号 [雑誌]
音楽と人 2014-06-05
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools