minus(-)ファーストアルバム「O」、ライブBlu-ray&DVD「V」発売&全国ツアーminus(-)☓Jugendgedenken決定!

スポンサードリンク

11月1日付けでminus(-)の情報がたくさん発表になっていましたね。

minus(-)ファーストアルバム「O」とライブBlu-ray&DVD「V」発売決定

https://twitter.com/minus0502/status/793377149260537856

ファーストアルバム「O」

まずはアルバム。ファーストアルバムになるんですね。発売されてる2枚はミニアルバムの位置づけなんでしょう。

なんでも森賢のパソコンに残されていた楽曲をもとにフジマキが完成させた新曲や、過去の楽曲でゲストボーカルだった曲をメンバーが歌ったバージョンで収録されるとのこと。

ちなみにだけど、前作「G」で収録されなかったKYONOがゲストボーカルで参加する予定だった曲は収録されるのでしょうか?すごく気になりますが、もしかすると、フジマキか森賢どちらかが歌ってるバージョンで収録されるかもしれませんね。

まあ自分も含めてだけど、MADもソフバも好きという方の間ではKYONOのminus(-)参加を楽しみにしてた方も多かったから、急に選曲から外れたのは残念でしたよね。でも、今回も・・・可能性は低いかな・・・どうでしょ。

ファーストアルバム「O」とライブBlu-ray&DVD「V」発売各店舗

ブルーレイ&DVDの方はminus(-)での森賢最後のステージとなってしまった恵比寿リキッドルームと、8月の赤坂ブリッツ公演のライブ映像がおさめられるとのことです。

恵比寿リキッドルームの公演はニコ生で見てましたがすごい内容がよかったと思っています。8月の赤坂ブリッツ公演はなんとも言えない気持ちになって、この2公演が一つのDVDにおさめられるというのは楽しみでもあり複雑な気持ちでもありだったりするけど・・・

まあとりあえずゲットしようと思っています。

アルバム「O」、ライブBlu-ray&DVD「V」各店舗発売情報

Amazon

ちなみにAmazonでは早期購入特典で引き換えシリアルコード付なるものが予約可能になっていました。

>>>【早期購入特典あり】V(CD同時購入特典:「内容未定」引換シリアルコード付) [DVD]をチェック >>>【早期購入特典あり】o(映像商品同時購入特典:「内容未定」引換シリアルコード付)をチェック >>>【早期購入特典あり】V(CD同時購入特典:「内容未定」引換シリアルコード付) [Blu-ray]をチェック

HMV

HMVではアルバムとブルーレイorDVDがセットで買えるものが予約可能になっていました。特典付きセットとなっているのでもしかしるとAmazonでいうところのシリアルコード付きなのかもしれませんね。

>>>【同時購入特典付セット】 O (CD)+V (DVD)iconをチェック >>>【同時購入特典付セット】 O (CD)+V (Blu-ray)iconをチェック

タワレコ

タワレコは特に特典もなく普通に売られていました。

>>>O(CD)をチェック >>>V (Blu-ray)をチェック >>>V (DVD)をチェック

3店舗比べてみて、今回はAmazonが一番安そうです。シリアルコードの特典も気になるのでAmazonにしようかと思います。

全国ツアーminus(-)☓Jugendgedenken

https://twitter.com/minus0502/status/793377540987580416

https://twitter.com/minus0502/status/793377290524717057

フジマキがすごくやる気で驚きですが笑 全国ツアーまで決定していました。

しかも今回は、GARIのボーカル、私にはSCHAFT2016のボーカルのイメージが強いですが、YOW-ROWさんとのユニット「Jugendgedenken」とのツーマン形式でのツアーになるとのこと。

正直なところ赤坂ブリッツのライブを見た時点で、森賢もいないしもうminus(-)で遠征することはないかなと思ってました。それ以前に年内決まってるライブでminus(-)のライブはもうやらないかもなーとも思ってくらいです。

なので、全国ツアー決まってすごく驚いてます笑 もしかすると全国ツアーが中止になったことに対する振替公演を兼ねているのかもしれませんね。

minus(-)も見れるものなら見たいし、YOW-ROWさんとのユニットもどんな感じなのか見てみたいので行きたいなあと思っています。今のところ行くとしたら、大阪福岡どちらかかなあ。

参考: 井麻輝(minus-)×YOW-ROWのユニット「Jugendgedenken」と「DNPA」と上田剛士