MASSIVEvol.22SCHAFTインタビュー読んでの感想&ベースマガジンに上田剛士掲載

スポンサードリンク

今月発売になったMASSIVE vol.22。SCHAFTが載ってるということで購入。ツイッターで20ページ載ってるとか評判がよかったのでかなり期待してたんだけど、期待以上でした。

SCHAFTのライブ写真がたくさん

今回はページ数が多い分写真が充実していました。

剛士もたくさん載っていて大満足!今井さんとのツーショットのところとか最高ですね笑 今井さんの方向いて弾いてる→でも今井さんは目を合わせない笑 みたいなシーンもライブを思い出しますね。マスク姿もかっこいいし、細いんだよなーガリ専にはたまらないですね笑

他にもフジマキとツーショットのところではベース持ち上げて弾いてる写真だったり、魅を弾いてるところかなーと思える写真もありライブが蘇りますね。しいていえば太鼓叩いてる写真もほしかったけど笑

yukihiroさんやYOW-ROWさんも同じようにのってるので、誰推しでも楽しめる内容だと思います。

今井寿藤井麻輝、SCHAFTライブ終了後のインタビュー

そして今回のMASSIVEのインタビューが、SCHAFTのツアー終了後のインタビューだったっていうのが個人的に大きい。他の雑誌がツアーが始まる前に取材したインタビューなのに比べ、唯一(多分)ツアー終了後のインタビューでしたよね。

ツアーが終わってからずっとツアー終了後のメンバーの感想が聞きたい、と思っていたのでよかったなあと思いました。欲を言えば、サポートメンバーのインタビューも読みたかったですけどね(^^;)

追記:これを書いた現時点でのお話です。この後、音楽と人、ヘドバンなどでツアー終了後のインタビューは読めましたね。

フジマキのインタビューは少しうーん。。。って思うところもあったけど、そこをあまり突っ込むとあれなので割愛しておきます苦笑

今井さんの方は安心して楽しめました笑 今回のSCHAFTにすごく満足してるっていうのがよくわかった。まあそこはフジマキも一緒なんだけどね(^^;)

今井さんのインタビューで、最初、今井さんとフジマキが2人で前に出るところ、あれは剛士のアイデアだったと書いてあって、そうだったんだなーと思いました。

剛士は以前SCHAFTのリハのことをツイートした時、1回やったら終わりたがる2人にもう一回通そう!とスパルタしてる、とツイートしてたけど笑 割とアイデア出したりしてたのかな。

MASSIVE (マッシヴ) Vol.22 (シンコー・ミュージックMOOK)

ベースマガジン2016年4月号に上田剛士掲載

そして、今月号のベースマガジン、2016年4号に上田剛士が載るそうです。

公式サイトによるとSCHAFT名義として載るようで嬉しい!

お宅のエフェクターボード拝見!というコーナーに剛士が出るということなのかな。きっとSCHAFTで使ってたエフェクターが紹介されるんでしょうね。インタビューとかもあると嬉しいんだけどな。こちらも要チェックです。