THE MAD CAPSULE MARKETSのPULSEのカバー収録caliban/I AM NEMESIS

スポンサードリンク

Caliban/I AM NEMESIS ドイツのcalibanというバンドの次回作にTHE MAD CAPSULE MARKETSのPULSEのカバーが収録されるというのをTwitterで聞いてたんだけど、4月入ってそのアルバムが発売になったので買ってみました。

最初発売日をすっかり忘れてて、iTunesで買おうかと思ったら日本盤がない!じゃ、ポイント貯めたるタワレコかなあと思って探すもタワレコにもない!結局HMVにあったのでそのまま注文しました。私calibanってバンド知らなかったし、日本じゃまだ無名なバンドなのかな?

気になってたライナーノーツ。もしかするとMADのカバーをやることになったいきさつとかも書いてあるかな?と思ってたらそこは何もなかった(^^;)もしかするとメンバーは何も知らないんだろうか・・・とりあえず元克は知らなかったようだけど、TAKESHIも特にこれについての発言ないし。勝手にカバーとかいいのかな(^^;)

肝心のPULSEはというと・・・ボーカルはものすごいデス声なんだけど、ギターとかバックの音がさわやかな感じしてちょっと違和感感じた。このデス声にキャッチーなPULSEはちょっと合ってないかもとか思ったりもして。そう思うとKYONOの声はTAKESHIのキャッチーなメロにも合ってるよなあ。

めちゃくちゃおすすめってわけじゃないけど、まあ気になる方はゲットされるのがよいかもしれません。