ここ最近聞いたアルバム

スポンサードリンク

ここ最近聞いたアルバム。 まずカイザーチーフスはフランスのフェスでポリがお世話になってたみたいで(笑)どんなバンドなのか気になってた。ポリと同じフェスに出るってことは音もポリ系なのかなとか。でも・・・普通にギターポップバンドかな(^^;)ちょっとBloc Partyを彷彿させる感じもあったけどまあまあかな。 クラフトワークはライブ盤。ライブ盤を聴くのは初めて。でも、きっとライブ盤よりもライブ映像の方が見ごたえあるんだろうなあと思う。確かDVDもあったはず。日本来たことあるのかな。

ムックはもう何年ぶりかくらいに聞いたけど・・・なんかえらい変わりましたね。もっと暗い感じだったのに、さわやかになってる。達郎の歌い方も前の方が癖があったと思うし。でも、ムックはやっぱりあんまし好きじゃないな。そういえばガンズの来日の前座をやったそうで。すごいなムック。 マキシマムザホルモンは前から聞いてみたいと思ってたんだけど、一番新しいアルバム「ぶっ生き返す」がいつもレンタル中で・・・こないだ戻ってきてたから借りてみた。 いやー、なんか想像してたよりもよかった!ファンの方には申し訳ないけど、バンド名と見た目の風貌で、あんまし好きなタイプのバンドじゃないなと思ってた。ありがちなミクスチャーバンドなのかなって。でも聞かず嫌いはよくないですな。 特に恋のメガラバはYOUTUBEで視聴した時点で、予想外の曲だったので、おっ!って思ったけど、CDで聞くとポップで胸キュン(笑)な感じなサビとAメロBメロのシャウトやラップ調の激しい部分がバランスよくてさらによかった。音もかなり重いね。低音のリフで押すだけじゃなく割りとメロディも弾くんだなって思った。 あとドラムが女性なんだっけ。歌もかなり歌ってますな。メンバーに女性がいるのは知ってるけど、売ってたとは意外。こういう女の子な歌は苦手なのでちょっとあれだけど・・・うん、全体的には思ってよりもよかったです。