氷室京介@20th ANNIVERSARY TOUR 2008 in 広島サンプラザ

スポンサードリンク

氷室の広島ライブ行ってきました。場所は広島サンプラザ。10数年前はじめて氷室を見たのと同じ思い出の場所。それから何度か広島で氷室のライブはあったけど、行ってない。めちゃくちゃ久しぶりだけど2回目のライブが同じ場所っていうのもなんだか感慨深い。久しぶりに入ったサンプラザホールは小さく感じたな。自分が大きくなったっていうのもあるんだろうけど(いろんな意味で)

ライブはほぼ定刻どおりにスタート。かなり大掛かりなセットで、ちょっとびっくり。アリーナクラスのライブに行くの自体久しぶりだったもんな。最後紙ふぶきがふってきたライブなんて、エックスの解散ライブとか、それ以来かもしれない(笑)特効にもびっくりしたー(笑) でも、氷室やっぱりかっこいい!!ちょっと老けたかな?っていうのはあるけど基本変わってないと思う。そして、歌がめちゃめちゃうまい。CDとほとんど一緒だもんなあ。ほんとすごいよ。 セトリは、最初の方が最近の曲からだったのかな。氷室出てきてテンションあがったものの、やっぱり曲知らないとノリにくかったなあ。期待してたBOOWYの曲はマリオネット、季節が君だけをかえる、CLOUDY HERT。もっとBOOWYの曲が聞けるかと思ってたのでそこが残念(苦笑)でも、氷室の曲もシングル中心ですごいベストヒットセトリだったんだろうなあって思う。私はKISS MEが聞きたかったけどやってくれなかった・・・残念。 会場もすごい盛り上がってたと思う。MADのライブとか行ってると、氷室も布袋もお客さんおとなしいな、って思っちゃうこともあるけど、好きって気持ちは伝わってくる人が多いよなあ。MADは暴れたいだけ、みたいな人もたくさんいるし(苦笑)ただ、あのオイオイコールはいつからやるようになったんだろ(^^;) 氷室もかよ(苦笑)って思っちゃった。氷室自身も煽ってるしなあ。否定はしないけど、なんか違和感感じました。そうそう、今回もギターはDAITAだったようで。ここ最近DAITAだよね。 きっちり2時間でライブ終了。時間にぬかりないね(笑)うーん、はじめてみた時ほどの感動はなかったけど、見れてよかったなって思う。