WOWOWで黒夢20th SpecialとLIVE2014黒と影を見ました

スポンサードリンク

WOWOW黒夢特番

3月にWOWOWで初回放送があった黒夢の特番「黒夢20th Special」と「LIVE2014黒と影」。その時は他に見たい番組があったため(スカパー!は対応している機種以外は基本同じ時間に1つの番組を見る、1つの番組を録画するっていうのができません)見送ったんだけど、先日リピート放送があったため録画できたので見ました。

私は黒夢は大ファンってわけではないんだけど、好きなバンドの部類には入ると思う。今の黒夢よりやっぱり昔、学生時代に聞いてた黒夢の曲の方が圧倒的に好きだけどね。たいした感想ではないけど書いてみた。

黒夢20th Special

IMG 9689

まず最初に放送があったのが黒夢20th Specialの方。写真のとおりインディーズ・・・生きていた中絶児とか亡骸を…の頃かな。あの頃のライブ映像から清春や人時のインタビューを絡めたり、中期例えばピストルのPVが流れたりとか。

最近黒夢に興味をもった人も歴史がよく分かる内容でよかったと思います。インタビューで清春が「人時くんとまた一緒にやることになるとは思わなかった。仲が悪かった」って言ってたのが印象的。やっぱりそうなのね(^^;)

LIVE2014黒と影

こちらはライブ映像中心。やっぱり知ってる曲が流れると嬉しいね。アンコールやってたでLike a Angelが感動した。初期衝動に〜魅せられて〜♩ってとこ。

黒夢の全国ツアーに行きたい

SADS清春ソロも行ったことあるけど黒夢だけは行ったことがありません。一度行ってみたいなあと思ってたので、今年ある全国ツアーには行きたいなあと思ってる。広島は「9月26日(金) BLUE LIVE 広島」だよね。めもめも・・・