森岡賢ソロライブ@大阪 Fanjtwice

スポンサードリンク

森岡賢ちゃんのソロライブで大阪に行ってきました。賢ちゃんソロは一度見て、もう見ることはないかもな・・・と思ってたけど(苦笑)布袋バンド参加でまた気持ちが再燃してて連休中だったってこともあるし今回大阪まで行ってきました。

行けなかったけどこないだの3月の東京のチケに続きまた非常によい番号だったので余裕で最前へ。まあ余裕というか・・・それ以前の問題というか(苦笑)自分でも言ってたけど森岡ソロはなんでこんなに売れないんだろうね(爆)マジかわいそうになるくらいガラガラだった。後ろ誰も来ないし。端の方に何人かお客さんがいたくらいで。50人くらいはいたのかな(^^;) そんな中開演時間何分か遅れて賢ちゃん登場。髪色おちついてちょっとモヒっぽくたててた。衣装も黒でソロの時はちょっとおとなしめだよね。ソフバはともかくなぜ布袋の時はあんな派手派手になるのか(笑) 正直森岡ソロは曲とタイトルが全部一致しないんだけど、1曲目FATはちょっとびっくり。Believe Myselfもやってた。なぜそんな古い曲を?(笑)もっとJadeの中からやるのかと思ったけど。Always Need Your Loveは前見た時もラストにやってたので、シメの曲みたいになってるんでしょう。まあね、盛り上がるよね・・・ソフバだったら(笑) ソフバといえばソフバの曲もやってた!Fine Train。3月のライブのセトリ見て今回もひそかにソフバの曲を期待してたので1曲だけかあとか思っちゃったけどそれでも嬉しい!でもなんでこの曲だったんだろ?けど、やっぱり遠藤さんのボーカルの方がいいなあ(遠い目)Symbiont収録バージョンで初めて聞いた時他の曲に比べて印象薄かったけど、BRIGHT MY WAYのカップリングバージョン聞いて大好きになった曲。今回やったFine Trainは後者のバージョンに近い気がした。 そういえば弟の慶さんをはじめて見た。ごめんなさい、ものすごくイメージが崩れてしまった(苦笑)だってぜんぜん似てないし(涙)賢ちゃんの弟だったら最低でも細くて色白っていうのが自分の中であって・・・(苦笑)それプラスキレイだったり、かわいかったり、中性的だったりするのかと思ってたら・・・(以下略)賢ちゃんがDJやってる時途中で出てきてたけど、チ、チーマーにしか見えんかったよ(爆) MCはあいかわらずいっぱいいっぱいな感じで(笑)滑舌悪いから聞き取れないし(爆)でもフジマキと遠藤さんのこと言ってた。フジマキは、本人にたのまれて睡蓮に参加したんだと。PVに参加したって聞こえたけど気のせい?アルバムだっけ?睡蓮今回ほしいなあ。買っちゃおうかな。 そして、遠藤さんは、「来年僕が賢ちゃんをプロデュースするから」って電話かかってきたらしく、マジですか?寝ぼけてたのかな?すぐ寝るから、って電話切られたみたいだし(^^;)でもそれはそれでおもしろそうやなあ。それにしてもこんな話聞いてるともう一度ソフバが見たくなってくるなあ。 布袋のことも言ってた。布袋さんのツアーに参加してなにかがふっきれた?浄化された?そんなことを言ってた。そして、例のワンダラーズでの雄叫び(笑)あれは頼まれてないけどやりはじめたんだと。あれ、これでどこかで聞いたことあるぞ。布袋にも中途半端にやるとかっこ悪いからやるならやれ!と言われたそうな。 私がソフバを聞くきっかけになったのは布袋だったので、賢ちゃんの口から布袋さんって言葉が出たり、逆に布袋の口から森岡って言葉が出ると今だにほんと嬉しいんだよね。 他にもいろいろ言ってた気がするけど忘れちった。MCを覚えるのは苦手だ。ライブレポですっごい細かくMCをレポートしてる人いるけど、すごいっすね。尊敬だわ。話それたけど、いろいろ思うところはあれどそれなりに楽しめました。もうちょっと人がたくさんいればもっと楽しいんだろうけどな。なんか人少ないと照れくさいというか(苦笑) 続いてDJイベント。深夜のイベントは1人で行きにくいからどうしようかなーと思ってたら、ライブで隣になった方と意気投合してそのままイベントもご一緒させていただきました。 賢ちゃんが登場したのは夜2時くらい。いきなりマンソンかけててちょっとテンションあがったけど一番疲れがピークに達しててその後はあんまし楽しめなかった(苦笑)賢ちゃん自体も見えにくかったし。人も最高に少なかった・・・なんか気の毒(爆) その後出待ち。朝までねばり、サインやら握手やらしていただきました。想像してた以上に優しいお方だった。で、ものっすごいお上品なしゃべり方(笑)ライブの時とライブでMCしてる時とインタビューでしゃべってる時と、そのどれでもない印象をうけた。ファンの対応はそんな感じなのかな。でも、ほんとありがたいことです。これで去年の布袋@高知のリベンジ(?)ができたわ(笑) 会場限定CDも買いました。私はこれにサインを入れてもらった。今回歌ないんだね。まだデモの段階なのかな。これに歌が入ったものが正式にリリースされるとか?