kannivalism(baroque)と廃墟の関係

スポンサードリンク

Twitterで教えていただいたんだけど、kannivalism「ユリカゴが揺れている」のPVにいい感じの廃墟が使われているらしい。

[youtube:http://www.youtube.com/watch?v=KRWh8RtX5S0]

YouTubeにはこの音源のみの動画しかなくて(余談だけど最近YouTube探してもないものがけっこうあるね。前はあそこに行けばなんでも見れると思ってたけど。)これまたスカパーで見れると教えていただいたので見ました。

見たところほんとものすごく素敵な廃墟!って思った。私はこのブログじゃ語らないけど、実は近場はおろか県外の廃墟にも足を運ぶほどの廃墟マニアだったりする。なので反応しないわけにはいかない!(笑)※ちなみに心霊系としてではなく写真の被写体として好きなのです。

ただ、ぱっと見どこの廃墟か特定しにくい。アップになってるところが多いからかな。特に後半は外国の子どもが出てるから勝手に海外の廃墟なんじゃないかと思った。前半は松尾鉱山のアパート群っぽく見えたから松尾鉱山なのかなあとも思った。

これは場所が特定できれば日本ならぜひ行ってみたい!外国だったら難しいかもだけど。

って肝心の曲には触れてないな(^。^;)うーん最近のkannivalismはバラード調の曲が多くて自分にはちとつらい。もちろんバラード調でも好きな曲もあるんだけど。

そしてkannivalismといえばバロックバロック時代だったらこのPVが廃墟で撮られてますね。

[youtube:http://www.youtube.com/watch?v=MJ9OxVgYniE]

私が確認できるだけでも、伊万里造船所、軍艦島、崎戸炭鉱、とかとか。メインは伊万里造船所かな。全部九州だから一回の遠征で撮ったのかなと思ったり。でもほんとロケ地に廃墟を使ってる率高いなあ。メンバーかスタッフに廃墟好きがいるとしか思えませんな。

あと思えばこの我伐道のPVもちょっと廃っぽいというか、廃工場っぽい感じがしなくもない。 [youtube:http://www.youtube.com/watch?v=RVFKD4C-EWI]