ISSAY/FLOWERS

スポンサードリンク

FLOWERS
ISSAY 井上陽水 鈴木慶一
B00005EI7L これまたいつの時代なんだか(笑)元デルジベットのボーカルISSAYのソロアルバム。かなり前からずーっと聞いてみたかったんだけど、最近になってやっと日の目を見ました(笑)

これはISSAYがというよりは、参加ミュージシャンに惹かれたというのが大きい(笑)だって・・・すごいのよね、これ。 歌詞カードにどの曲にどのミュージシャンが参加してるっていうのが書いてあるんだけど、記憶になかった人も参加しててびっくり! hide、INA、DIEちゃんに、元ジキルのKENに、SUGIZOに、清春に、現BUG、元ダイインのTAKASHIに、B-Tのあっちゃん、星野さんも参加してたんだっけね。あと、リディアンモードとかヴァレンタインDCとか懐かしいなあ(笑)そして、今では考えられないけど、CRAとMOTOKATSUも参加してるし。MADはあのくらいの時代が一番こういう系のバンドと仲良かったイメージだよなあ。 で、曲自体は懐メロっていうのかなあ。誰が歌ってるかは分からないけど、これ聞いたことある!みたいな曲がほとんどだったし。これもともと誰が歌ってるかも書いといてくれればよかったのになあ(笑) 個人的にツボったのが1曲目のあかずの踏切りという曲。題名からして、あかずの踏切りってすごいタイトルだと思うけど(笑)この曲ギターがKENなんだけど・・・あー、やっぱKENのギターかっこいいなあ。KEN何やってるんだろ。もう音楽はやめてしまわれたんでしょうか。ソロとかやってたけど。もったいないなあ。