布袋寅泰@日本武道館

スポンサードリンク

昨日は布袋の30周年記念ライブ@武道館だった。

布袋は最近はそこまで追いかけてるわけじゃないから平日に東京までライブ行ったりしないけど、東京住んでたら行きたかったなあ。

その代わりにTwitterの実況中継をずっと見てた。最後グロリアスデイズを実況ツイートしたところでツイートが止まってしまってどうしたんだろ?

追記:あとで実況担当してたライターさんからのツイートあり。サーバーがダウンしてしまったらしい(^^;)

布袋自身の提案で今回のセトリの最初の3曲をあてたら布袋自らがその人をフォローするって企画が勃発。自分もいちお考えてリプ送ってたのでのでまあ当たるわけはないけどちょっとドキドキ(笑)

結局1曲目はTEENAGE EMOTIONだったわけだけどなんて選曲(;゜0゜)しかも2曲目LONDON GAME( ;´Д`)今までもBOOWYの曲はライブでやったことはあるけどここまでマニい選曲ははじめてなんじゃ。ちなみに私初めて行ったライブでDANCE CRAZEやったけどな(笑)しかもこんなにたくさん演奏されたのも初めてだと思う。

ちなみに布袋がブログに載せてたセトリ。

2011 02 01 日本武道館 ~SE~GREATEST GUITAR MEDLEY ~SE~BEGINNING FROM ENDLESS TEENAGE EMOTION  LONDON GAME BAD FEELING DANCE CRAZE INSTANT LOVE BABY ACTION RUNAWAY TRAIN SUPER-CALIFRAGILISTIC-EXPIARI-DOCIOUS CLOUDY HEART ~SE~ROMANTICA PROPAGANDA CRASH COMPLEXION NO MORE LIES RUMBLING MAN GOOD SAVAGE DRAGON CRIME HALF MOON deja-vu ~SE~LEGEND OF FUTURE C'MON EVERYBODY WAITING FOR YOU MATERIALS DANCING WITH THE MOONLIGHT GLORIOUS DAYS ENCORE 1 BE MY BABY DREAMIN' ENCORE 2 GUITARHYTHM LONELY★WILD

そして私の3曲当て。

1.ギタリズム リプライズ

2.B BLUE

3.BE MY BABY

はい大外れ(苦笑)

今回は今までやったことを想像できるセトリじゃだめだったってことだよね。でもBOOWYならBOOWYの曲だけを先にやるっていうのは当たったわ(笑)ただintroductionからの IMAGE DOWNかなと思ってたからどちらにしても外れてたわ。

そしてCOMPLEXからの選曲もやばいね。NO MORE RISEってなんだよ\(^o^)/ GOOD SAVAGEってなんだよ\(^o^)/ あー聞きたかったよ(´Д` )

ギタリズムは1からだけか。これはでも最近こういうライブやってるからそんなにレアでもないかもだけどやっぱ布袋が一番輝いてた頃だから最高なセトリだよね。

あー行きたかった、、、まあでもとりあえずWOWOWで凝縮版をやるらしいからこちらを楽しみにしよう。

でも布袋のステージですごかったのはSPACE COWBOYとSSGとFANKY PANKYだな。