HOTEI and The WANDERERS FUNKY PUNKY TOUR 2007-2008 featuring森岡賢

スポンサードリンク

FUNKY PUNKY TOURで私的メインだった森岡賢ちゃんについて2,3感想を(笑)

まあメインだったってこともあってDVDでもどうしても・・・目がいっちゃうのよね(苦笑)でも、今回あんまし写ってない!まあこのメンツだったら賢ちゃんばっかり写すわけにもいかないしねえー。仕方ないのかもしれないけど。 そういうわけでもないけど、個人的にはサイバーシティーの方が好きです。あの時はソフバやめたばっかだったし、衣装もソフバの時と一緒だったし(笑)何よりはじけっぷりが違う!さすがに10年たって落ち着いた感はあるよねー。最初賢ちゃん見た時、この人人間?って思っちゃったけど(爆)今回のツアーはとても生身の人間らしかった、と思う。 このライブで賢ちゃんに興味をもった人は、ぜひサイバーシティーのビデオ、DVDも出てたっけ、を見てほしいなあー。あとソフバもね。 でも、あれだ。鍵盤弾いてる時の賢ちゃんはマジかっこいい!(><)BEAUTY & THE BEASTのピアノソロは何度聞いてもしびれます。あとブラック・カメレオンのテルミンも最高にかっこいい!!!やるだけやっちまえのメンバー紹介のところのソロも大好きー。 エックスファンだけど、YOSHIKIがピアノ弾いてるところよりもかっこいいと思う(苦笑)私クネってたり、踊ってたりっていうところよりそういうクールな一面もあるところでファンになったんじゃないかって思う。 10年、11年前。まだネットもなくて。サイバーシティーのライブに参加できなかった私は、いつもどおり雑誌でレポを読んだ。その時メンバーが総入れ替えされててびっくり!ファンクラブもない時代だし、会場行った人もびっくりしたんじゃないかな。ま、知ってる人だけだけど。 ベースがチロリンになってるわ、ギターがジャスティーナスティーの人だわで。でも、一番びっくりしたのが、森岡賢だったんだな(笑)ソフバ時代テレビで見たことあって、ピアノが弾けるって印象がぜんぜんなくって、「うーん、ライブ大丈夫だったのかなあ、まあ布袋が選んでるくらいだから、それなりに弾けるんだろうなあ」とかいらぬ心配をしてた。 で、ライブ見たらちゃんと弾いてたから、そこで最初に好印象をもったような気がする(笑) 話がだいぶそれましたが、ところで小耳にはさんでた賢ちゃんの落下シーン。あー、そういうことかーって思った。ほんとに堕ちてるし(^^;)でも、そこまで違和感ないようにうまいこと編集してるね。 いやー、ほんとに今回参加してくれてよかった!もうこのメンバーで集まることはないかもしれない、っていってたけど・・・参加する気あったらぜひ次回も!参加してほしいー!だってねえ・・・ソロだったら、地元で見れることも、たくさん見れることもないしねー。布袋のバックにいれば、それなりに見れるしー。 正直なところ次はコンピューターを使ったデジタル色強いサウンドのライブで見たいなあ。賢ちゃんにはそっちの方がやっぱり似合ってると思う。そしたら、もっとはじけて踊ってくれるんじゃないかな(爆)やっぱりね、緊張感が伝わってくるっていうか、余裕がない、みたいな発言は見ててほんとなんだなーって分かるよ。 でも、達也と組んでる間はずっと生音でいくんだろうなあ。布袋自身がコンピューターあきたって言ってるし(苦笑)あの発言を聞いてる限り賢ちゃんは離しても、達也は離さないって感じにとれる。 まあ布袋のことだから、次はどうなるかまーったく読めないけどね(笑)いい感じに転んでくれるといいんだけどなあー。