氷室京介 チャリティーライブ@東京ドームセットリストとかいろいろ

スポンサードリンク

先週末の土日にあった氷室の東京ドームチャリティーライブ。月曜日のめざましテレビでもやってたので映像もチラッと見た。ONLY YOU流してたけど。これがセトリらしい。2日間とも同じ内容だったのかな?

01. DREAMIN' 02. RUNAWAY TRAIN 03. BLUE VACATION 04. ROUGE OF GRAY 05. TO THE HIGHWAY 06. BABY ACTION 07. JUSTY 08. WELCOME TO THE TWILIGHT 09. BAD FEELING 10. "16" 11. LONGER THAN FOREVER 12. MEMORY 13. B・E・L・I・E・V・E 14. 季節が君だけを変える 15. B.BLUE 16. MARIONETTE 17. PLASTIC BOMB 18. DOWN TOWN SHUFFLE 19. BEAT SWEET 20. RENDEZ-VOUS 21. ONLY YOU 22. IMAGE DOWN <アンコール> 23. ON MY BEAT 24. HONKY TONKY CRAZY 25. NO.NEW YORK

ほんとにBOOWYオンリーだな。当たり前だけど(笑)BOOWYの中でもみんなに知られてる曲というかヒット曲、さらに後期の曲が多いような気がした。NO.NEW YORKとかすごい盛り上がったんでしょうね。

しかし、めざましテレビで見てても思ったけど、やっぱり布袋がいないからBOOWYの曲をやっててもBOOWYじゃないというか氷室のソロって感じがした。氷室の声自体もなんか衰えたなーって思うのが正直なところだし。衰えたって言ったら御幣があるかな?でもBOOWYの時の声とも違うし、自分が氷室好きでソロも聞いてた頃の声とも違う。そんなところが余計目についてしまった。もちろん現場で生で聞いた人はまた感じ方が違うのかもしれないけど。

布袋も相当面白くなかったんだろうけど、ツイッターでもBOOWYのことにはまったくふれないし、そういうリプしてきた人たくさんいたと思うけどまったく返信もしてないし。(あ、1人BOOWYのこと言ってきた人に対して憂鬱と返信しててそのことに関してファンの間でちょっと騒動になってるのを見かけてしまいました。)

まあ・・・とはいえやっぱり死ぬまでに一度くらい4人のBOOWYのライブが見てみたかったなあと思う。今回がその死ぬまでに一度のチャンスだったかもしれないと思うと・・・氷室ぉーーなんでー?みんなやりたがってたのに!ってなってしまうね。