hide追悼ライブ「メモリアルサミット」 in 味の素スタジアム WOWOWで鑑賞1日目

スポンサードリンク

hideの追悼ライブ「メモリアルサミット in 味の素スタジアム」をWOWOWで見ました。まずは1日目の模様を。 それにしても・・・知らないバンドが多い!YOSHIKIはどういう経緯で出演バンドを集めたんだろ。ま、YOSHIKIが全部決めたわけじゃないんだろうけど。今回知らないバンドで見て、印象に残ったバンドは・・・正直ないです・・・アーメン・・・というわけで知ってる人たちだけ感想を。

DJ OZMAはヤフーニュースで見てたけど・・・あれはどうなんだろ(^^;)迷彩に赤いアフロのヅラはhideをイメージしてのことなんでしょうけどね。そして、歌詞を間違えたっていうever free。そこまで気にならなかったかな。 Ra:IN。PATAとDIEちゃんが!バンドやってるんだったなあ。DIEちゃんのブログに書いてあったと思うけど。DIEちゃんのブログといえばさっき見たら1998年の5月2日のことが書いてあってちょっとウルウルしちゃった。そっかー、GLAYのライブだったんだよね。あの日のGLAYのライブメンバーみんなステージで泣いて大変だったんでしょ。それを見てるファンも泣いて・・・ RIZEピンクスパイダーが聞きたかった。でも、CDほどのクオリティーは生ではなかったな。ま、CDは撮り直しとかできるしね。そして、デビュー当時の有名な曲もやってましたね。「だいたい、毎回♪」ってやつ(笑) TMレボリューションは・・・ま、あんなもんかな。無難に。ただ、客席がすごく盛り上がってる気がした。さすが人気者ですな。 続いてゼペットストアの木村さん。ここらからやっと追悼ライブらしくなってきた(笑) 最後はスプレッドビーバー。久しぶりに勢ぞろいだな(笑)KIYOSHIにJOEにチロリンにINAちゃんに・・・懐かしい!(笑)hideのライブ映像最近見てなかったしなあ。余計に懐かしく感じる。チロリンだけは変わってませんね。INAちゃんやDIEちゃんがモヒカンじゃないのに違和感が(笑)KIYOSHIの黒髪は似合ってると思うけど。ギターはKAZ?KAZもなんか雰囲気変わったな。でも、hideだけ映像って・・・やっぱり寂しいね・・・ 演奏面はhideのボーカルは仕方ないけど、演奏が生音っていうのがいい。微妙にアレンジなんかも変わってて、生の臨場感も出てたり。でも、ピンクスパイダーやever freeだけCDの歌そのまんまっていうのがやっぱりhideは98年5月2日でいなくなってしまったっていうのを思い知らせれるね・・・ライブでやったらどんなだったんだろうな・・・言っても仕方ないことだけど。 そうそう、PATA出ないのかな、と思ったらCELEBRATIONで出てきた。そっか、スプレッドビーバーじゃないしね。MCはどんなこと言ったんだろ。ヤズーツアーの時メインでMCしてたKIYOSHIがいいこと言ってくれてたんだけど、今回はどんなこと言ったのかなあ。これが行った人にしか分からないってやつか・・・