HIDE YOUR FACEとH.R ギーガー

スポンサードリンク

先日亡くなったデザイナーのH.R ギーガー。↓の記事でも取り上げましたが、hideのオフィシャルTwitterでもスタッフがギーガーのことツイートしてますね。

改めて見てもこのHIDE YOUR FACEのジャケットはほんとに衝撃的だったなって思う。

「H・R・ギーガーのアルバム・カヴァー ベスト 20」を英FACTが発表

さらに英国の音楽メディアFACTが発表したギーガーが手がけたカバーアルバムベスト20にHIDE YOUR FACEが入ってるらしい。すごい!

hideがHIDE YOUR FACEのことを語ったラジオ

hideが当時出てたラジオでギーガーとこのオブジェのことを話してたのを今もよく覚えてます。

先に自分でこのオブジェをマンガに起こして、これをギーガーが作ってくんねえかなーって、だめ元でお願いしたらOKが出たらしい。

hideはこれに目を入れたいと言ったんだけど、自分の作品に絶対人の手を入れさせないギーガーがそれもOKしてくれて嬉しい、みたいなことを言ってたと思う。

このラジオ録音してたテープまだあるはず。久々に聞きたくなりました。これにはまだ続きがあって。ちょっと下ネタ入ってるかもだけど笑

hide「これ男性器なんですよ。男性には理想的なくびれ具合ですよね」とも言ってた笑 ギーガーに男性器だと伝えて作ってもらったのかは謎ですけどね笑

当時hide命でhideがすべてだった中二病まっただ中の私はこのラジオをドキドキしながら聞いてて、録音したものも何度も聞いてましたね笑 hideがこんなこと言ってる!みたいな笑

さらに思い出話。

まだ幼かった私にはこのHIDE YOUR FACEを田舎のCD屋さんで予約する勇気がなくて(口頭で予約しないといけなかったから)限定の立体ジャケットの方をゲットできず店頭に置いてあった通常盤の方を買いました。

今思うとほんとばかみたいなんだけど苦笑 当時は恥ずかしかったんだよね苦笑 特にこんなマニアックなジャケなんてさ苦笑 でも、だいぶあとになって立体ジャケットも手に入れましたけどね。この時手に入れてた方が感動が大きかったかもしれない。

そんなわけで私にもHIDE YOUR FACEはとても思い入れがありますね。

R.I.P ギーガー・・・

HIDE YOUR FACE
HIDE YOUR FACEhide

MCAビクター 1994-02-23
売り上げランキング : 7543


Amazonで詳しく見る
by G-Tools