hideの未発表曲「子 ギャル」発売で思うこと

スポンサードリンク

先日発売されると発表があったhideの未発表曲「子ギャル」。

この曲はトラックとメロと歌詞はできあがってたものの、肝心の歌がなくて、ヤズーに入れられなかった曲。死後、何曲か未発表曲としてリリースされたけど、子ギャルは歌がなかったからなかなか出せなかったんだろうな。しかし、現在のボーカロイドの技術で完成させることができたという、こんな経緯かな。

正直hideの曲を形を変えてリリースするの好きじゃないからあまり乗り気じゃなかったけど、今は買おうかなって思ってる。こうやって新曲聞けるのはほんとに最後だろうし。とりあえずどんなもんか気になるし。

hideの歌声がどんな仕上がりになってるのかも気になる。というかそれが一番気になるかも。ようは今までのhideの歌声なり声なりから抽出して作ってるわけでしょ。そう考えるとすごいよな。

でもほんとに歌に至ってはhideがいうところの人造人間とかサイボーグとかそんな感じだよな。生きてる時はそんな表現がかっこいいな!って思ってたけど今はリアルすぎてちょっと悲しい(_)

※と、これをツイートしたんだけど、人造人間じゃなくて改造人間だった。

そして今回怪人カードとかボーナストラック(これをボーナストラックと言っていいのか?)とかいろいろ特典がついてますが、そんな特典の一つ。

超貴重なテレビ映像か・・・ちょっとがっかりしましたよ苦笑 ポップジャムの映像まだ持ってるし、今ならつべでも見れるのでは?検索したことないけど。まあでもDVDだったら絵がきれいかもね。そちらに期待してみます。

hideのテレビ映像の特典、どうせならMステの映像の方にしてほしかった。DICEとTELL ME、からの、ダウトのあれね笑

あの2つとエックスがXやった時の(YOSHIKIがカメラ壊したやつ)のhideはほんとこの人本気で頭おかしいわって思ったもんだよほんとに。でもそんなパフォーマンスがめちゃくちゃかっこよかったよね。ほんと擦り切れるくらいビデオを見返したものです。

特にダウトの黒い雨の演出、あれはすごく美しいとも思ったなあ。美しく、、、ないかな笑

話がそれましたが、子ギャルね、タイトルからイメージするにHI-HOみたいなポップで明るい曲かなと思ってる。まあわかんないけど。

死ぬ間際や死後直後リリースされた曲、ピンクスパイダーからJUNK STORYくらいまで、ってこんなこと言いたくないけど、歌詞が重すぎてつらいんだわ。だから子ギャルは楽しい感じであってほしいなってね。

ちなみにつべにチロリンが歌う子ギャルがあるみたい。

https://www.youtube.com/watch?v=iU2aunkDPPA

多分これ?かな。ヤズーツアーでも歌ってたらしい。ヤズーツアー行ったんだが覚えてない苦笑 これ聞いたら思い出すかもだけど、とりあえずアルバム買ってのお楽しみにしたいので聞かないでおきます。興味ある方は聞いてみてください。

で、どこで買うかな。田舎者の私は通販しか選択肢ないのでいつも通り通販なんだけど。大体普段はタワレコなんだけど、AMAZON見てたらAMAZON限定盤があるみたい。

【Amazon.co.jp限定】 子 ギャル(初回限定盤)(DVD付)(オリジナルジャケット絵柄マグネットシート付)
【Amazon.co.jp限定】 子 ギャル(初回限定盤)(DVD付)(オリジナルジャケット絵柄マグネットシート付)hide

ユニバーサルミュージック 2014-12-10
売り上げランキング : 34463


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

AMAZONににしようかな。

子 ギャル(初回限定盤)(DVD付)
子 ギャル(初回限定盤)(DVD付)hide

ユニバーサルミュージック 2014-12-09
売り上げランキング : 2792


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こちらがamazon特典がない方。ちょっとちょっとお安い。

子 ギャル
子 ギャルhide

ユニバーサルミュージック 2014-12-09
売り上げランキング : 22841


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こちらはDVDがない通常盤。DVDはあった方がいいかなと思うからこちらはなし。しかし・・・このジャケットちょっと残念な感じ苦笑 hideならこんなジャケットにはしないよね・・・苦