hide「子 ギャル」聞いての感想とかアルバム全体の雑感

スポンサードリンク

hideの未発表曲「子 ギャル」が収録された今回のアルバム。子 ギャルの聞いての感想とかアルバム全体の雑感。

まず子 ギャルだけど、このアルバムで聴く前にGYAOで公開されていた方で先に聞いていました。

タイトルから妄想してたとおり楽しい感じの曲。Hi-HoやBeauty&Stupidも彷彿させるというか。ツイッターでフォロワーさんにスージークアトロのワイルドワンとも聞いたけど確かに似てるかもね笑 hideの後期の曲は重めの歌詞が多かったし、最後の未発表曲がこんな楽しい感じの曲でほんとよかったというか救われたような気がする。私はhideの人生観や生き様を歌ったような歌詞の方がほんとは好きなんだけど、最後くらいこういう楽しい歌詞でよかったなって思う。※ちなみに最後最後と言ってるのは未発表曲がね。アルバムは形を変えてまた出るかもしれないけど(^^;)まあ未発表曲もわかりませんけどね。

予想を反してかなりヘビロしてます。私hideが亡くなってからつらくてつらくて一時期過去の曲が聞けなくなって、新しい曲、例えばピンクスパイダーとever freeばかり何回も何回もリピートしたり、HURRY GO ROUNDが出たらHURRY GO ROUNDばかりリピートしたり、そんな聞き方をしてました。新しい曲は聴けるという不思議。でも、他にも同じように過去は聞けない、新曲なら聴けるって方いたから私だけじゃなくてよかった。で、今回の子 ギャルもそんな聞き方に近いかもしれない。

でも、今は過去の曲が聞けないっていうのはまったくなくて。ここ数年は聞けないっていうのとはまた違う聞かなくても平気状態でhideはほとんど聞いてなかったんだけどこのアルバムで久しぶりにいろいろ聞くことができた。

hide SINGLES~Junk Story(通常盤)
hide SINGLES~Junk Story(通常盤)hide

ユニバーサルJ 2002-07-24
売り上げランキング : 34886


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちなみにこのアルバムとまったく逆の順で未発表曲とシングルがおさめられてるベスト盤みたいなアルバムなんだけど、でも、今回は買ってよかったなあって思った。

同じ曲じゃん?買わなくていいんじゃん?動画で聴いたからいいんじゃん?って思ってる方にもおすすめしたいアルバムです。レンタルでも配信でもいいからとりあえず手にとってほしい。

そしてこのアルバムしか聴いたことないって方にはhide SINGLES~Junk Storyの方とも聴き比べてもらいたい。ってまあ同じ曲だけど苦笑 でも、ボーナストラック(コメント)入ってるし(^^;)

ちなみにまた子 ギャルの話に戻るけど、GYAOで聴いた時は「うわーhideが歌ってるみたい!すごい!」って思ってたんだけど・・・あらためてCDやイヤホン通してちゃんと聞いてみたら・・・うーん・・・やっぱり声繋げてるなあっていう印象(^^;)

ツイッターではデモで歌ってるっぽいとつぶやいてしまったけど、ちゃんとデモバージョンの方を聞いたらやっぱりこっちがデモだわ苦笑 ちゃんと歌ってるのが残ってたらよかったのになあ涙 でも残ってたらもっと早く音源化されてただろうな、というかヤズーに入れることができてたかな。

でも、hideの息つぎとか、っさっっ♪とかひゅーん♪、みたいな語尾とか笑 おおげさなくらい表現されてて、作った技術者の気持ちが伝わってきた。人間っぽさを出したかったのかなって。

しかし、このメロディにこの歌声とこのギター・・・もうかっこいいとかすごいとかそういう気持ちを通り越して居心地がよいというか心地よいというかね。やっぱり私にはこれだなあって思った。やっぱりhideが一番好き・・・この気持ちは一生変わることはないでしょうね。

子 ギャル(初回限定盤)(DVD付)
子 ギャル(初回限定盤)(DVD付)hide

ユニバーサルミュージック 2014-12-09
売り上げランキング : 2792


Amazonで詳しく見る
by G-Tools