ヘドバンvol.10に上田剛士掲載とBABYMETAL「あわだまフィーバー」

スポンサードリンク

https://twitter.com/savage_headbang/status/707883766904020993

3月28日発売のヘドバンvol.10に上田剛士のインタビューが載るようです。ソースはヘドバンツイッターの表紙画像。

ヘドバンvol.10の表紙はBABYMETAL

ヘドバン Vol.10 (シンコー・ミュージックMOOK)

今回発売されるヘドバンvol.10の表紙はBABYMETAL。4月1日にアルバムにニューアルバムの発売が決まってるらしいのでそれで巻頭特集なんでしょうな。

上田剛士とBABYMETAL「あわだまフィーバー」

BABYMETALと剛士といえばギミチョコの楽曲提供が有名ですが、今回のニューアルバムも「あわだまフィーバー」という曲が、上田剛士が楽曲提供しているのでは?と話題になってましたね。アルバムが出る前からベビメタのライブでも披露されていたようだし。

あわだまフィーバーはYOUTUBEにありますね。ライブ映像をさらに動画で撮ってるような?詳細は不明。

https://www.youtube.com/watch?v=wPgEF6dUJgU

THE MAD CAPSUE MARKETSのMIDI SURFっぽい?

このあわだまフィーバー。以前からベビメタ好きでMADやAA=も好き、もしくは知ってる、聞いてたって人たちの間でTHE MAD CAPSULE MARKETSのMISI SURFっぽいと言われていましたが、

https://www.youtube.com/watch?v=mg-hh7XGw78

確かに曲の展開がMIDI SURFっぽいかもしれませんね。

個人的にギミチョコよりあわだまフィーバーの方が私は好きだなあと思いました。あわだまフィーバーの方が曲が長いからか、展開がドラマチックで、2転3転するところがいいなあなんて。

ちなみに、BABYMETAL側も上田剛士側もまだ公式では発表してません。なので、憶測や噂の範囲内で言ってることなので、間違っていたらすいませんということで苦笑

しかし、ちょっと前にJASRACのあわだまフィーバーの登録欄に作曲上田剛士と登録があったそうで、ほぼ間違い無いような気はします。

個人的にSCHAFTが終わった後なのでSCHAFTのライブの感想のインタビューとか読みたいと思ってるんだけど、ほぼほぼあわだまフィーバーのことや、もし他にも楽曲提供していたなら、そのことになるでしょうね(^^;)