Guniw Tools(グニュウツール)デビュー18周年について思う事

スポンサードリンク

Guniw Tools(グニュウツール)デビュー18周年

先日のJAKEのツイートで気づきました。4月24日はJAKEがGuniw Toolsとしてデビューして18年目の記念日らしい。

Guniw Tools(グニュウツール)メジャーデビューアルバム NIWLUN

NIWLUN
NIWLUNGuniw Tools

ビクターエンタテインメント 2003-07-23
売り上げランキング : 458717


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

グニュウはこのアルバム「NIWLUN」でビクターからメジャーデビューしました。それがちょうど4月24日だったみたいね。というわけでデビュー18周年記念!!!おめでとう!!!

ASAKIツイート

JAKEのツイートを見たASAKIちゃんがこんなツイートを笑 うけた苦笑 そうそういちおあなたも18周年ね(^^;)

古川ともオフィシャルブログ

じゃあフルフルもブログになんか18周年のこと書いてるのかな?と思ったらさすがに何も触れてなかった。でも自分はやってなくてもJAKEのツイートは絶対チェックしてるよね。

古川ともオフィシャルブログ

さらにJAKEのツイート

なんかJAKEがこんなツイートしてるのがグニュウファン、特にJAKEファンだった者にとってはとても嬉しいことだなと思いました。

JAKEのNIWLUNレビュー

Jakeのデビュー作。曲とアレンジについて、よく”幻想的”と評された。プログレやクラシック、スパニッシュのエッセンスを取り入れたギター。個性的なあまり異端として見られていたが、決して難解ではない。 引用元: Niwlun | Guniw Tools – cloudchair official website.

JAKEは自身のブログのNIWLUNのレビューで、個性的なあまり異端として見られていたと書いてます。異端として見られることをいいように思ってなかったって言い方ですよね。どうみても。

JAKEがグニュウを脱退する時、自分はもう普通にやりたい、と言ってたし、だからこそのグニュウ脱退して、割と普通のバンド笑 SUPER SOUL SONICSを結成したわけで。

でも、月日がたってまた昔の自分を肯定できるようになってきたんじゃないかと思う。そういうのがやっぱ嬉しいし、こんな日がくるとは当時は夢にも思ってなかったから、時間が解決するってこともやっぱりあるんだなーって思った。