GUNIW TOOLS14年ぶりの復活ライブで思ったこと

スポンサードリンク

昨日今日とGUNIW TOOLSの14年ぶりの復活ライブが高円寺HIGHで行われてますね。

グニュウは2,3年くらい前からフルフルとあさきち、フルフルとJAKE、あさきちとJAKE、時には3人でとか、ライブ自体やったりしてるから、厳密にいつが復活なのか線引きが難しいけど、来ないと後悔堂でのサポートメンバーがそろったのと、活動停止以来初のフルバンド形式でのライブということで、実質昨日が復活ライブといってよいでしょう。

しかしJAKEファンの私にはJAKEがいないグニュウはやっぱり寂しいー苦笑

Twitterでセトリ見たけど、NO MANやったみたいでうわー(´Д` )って思った。あのギターソロはJAKEじゃないとつとまらないと思ってるので。

もちろん脱退メンバーなので2人で復活するのが筋だとは思ってるけどね。だからまた再加入という形を期待してるわけですよ。正式な再加入は難しいかもだけど。

ここからはTwitterでつぶやきましたが、

JAKEは死ぬほど好きなミュージシャンの一人だけどグニュウ脱退後にやってたことは受け入れられないこともけっこうあった。結局私が好きなのはグニュウツールのJAKEなんだろうな。

脱退してから2人のグニュウとソニックスを遠巻きに見ててあの独特の世界観は古川が作ってたんだなって死ぬほど思い知らされた。3人の頃はそこまで思わなかったけどあの2人もほんとに大事な存在だよな。

結論的には3人のグニュウもお願いしますってところですね笑

で、話をセトリに戻すけど、定番曲というかシングル曲多くていいね。2人になってからの曲も多分大体わかります。DADAとベストは持ってるから。

2人のグニュウも見た事ないのでそれはそれでライブ行ってみたいなあ。