FLOPPY/Tour Over Technology@心斎橋FANJtwice

スポンサードリンク

FLOPPYのレコ発ツアー@心斎橋FANJtwice行ってきました。

FLOPPYを聞き始めたのが去年の10月の終わりくらいからなんだけどこんなに早く生で見れるとは!そして大阪まで行っちゃうレベルにはまるとは自分でも思ってなかった (^_^;)

会場のFANJtwiceは二回目。久しぶりだったけど下降りるまでの階段長いよな。

ほぼ定刻どおりにライブスタート。

SEのOver Technologyがかかってメンバー登場。わー!戸田さん初見です。細い!途中ゴーグルはずして下のお顔が見えたんだけどかわいいです!シャラクはこないだのカッコー以来ですな。

1曲目は君は素敵から。

セトリ的には大好きなメテオストライクと遊星vallharaとスローモーションが聞けたのがよかった。

全体的に客のノリはおとなしいですね。いつもこんな感じなのかな。一時期のgoatbedみたいな(笑)来てる人もかぶってそうだけど。

でもlow bit DISCOやらなかったな(-。-; 聞きたかったなあ。

そして思ってた以上にMCの時間が多かった。シャラクのMCおもしろいなあ。なんであんなに腰が低いの?(笑)以下印象に残ってるMC。

今回からゴーグルにFLOPPYの文字がなくなったらしい。確かにね。今までのは古くて充電してももたなくなったようで。でもあれがついてないことで軽くなったらしいね。

それをドラゴンボールになぞらえて話してたんだけどわかんなかった人いるかもね(^_^;)

今日は初めてバンドを組んで初ライブくらいの気持ちでやろうってのからここに来てるお客さんはクラスメイトって設定に(笑)

ソフトバレエ部の藤井さんめちゃうけた(笑)

メンバー紹介では一人ずつ今年の抱負を言うことになったんだけど誰一人抱負を言ってないという苦笑

戸田さんは、、、楽屋がエアコンが壊れてたらしくめちゃ寒くて初めてこんなに早くステージに立ちたいて思ったけど、ステージ立ったら立ったで今度は暑いから早く帰りたいと(笑)そんなことを言ってたら噛みそうになって強制終了(笑)シンタロウさんはたこ焼きの話してた(笑)三浦さんはそんなみんなの突っ込み役を(笑)

あと音楽やめて山で自給自足の生活するから医者募集の話もおもしろかった(笑)

アンコールでhタオルの話が話題に。

戸田さんデザインらしく買わなかったら7代先までたたられるそうです(笑)だからってわけじゃないけど買わせていただきました。

アンコールラストはヘルタースケルターでタオル振りまわしてあーこれかーみたいな。

ライブ終了後出待ち。いつもこんなことしてる子じゃないのですがFLOPPY当分ライブ見れそうにないだろうなあと思うとこのまま帰りたくないなあと思い。

そのおかげで戸田さんともシャラクとも話せてめちゃくちゃ嬉しす\(^o^)/

最初に戸田さんとこ行ったんだけどフードたったか帽子だったかを深くかぶってマスクしてどう見ても不審者(爆)私一人だったら気づかなかったかもなあ(^_^;)

日に寄っては無視したりとか立ち止まってくれないとか聞いてしまって不安だったんだけど別に優しかった(笑)

広島にも来てくださいって言ったらじゃ10年以内にって言われたんだけど絶対来る気ないよね(^_^;)まあそんなおもろく返していただけて光栄です。

ちなみにサインをお願いしたんだけど、すいませんって言われました。そこでゲームオーバー爆

次すでに車に乗ってるシャラクのところに。なんか優しそうだなと思ってたけどほんとに優しいし。ただやっぱりサインはことわられたけど(^_^;)

なんでしょうね。事務所からNG出てたとか?それか二人で申し合わせてたとか?それかあいつには書きたくないって思われたとか?(笑)真相は分からず・・・

まあいいや。話せただけでも満足です。