上田剛士着用歴代ドクターマーチンモデルを調べてみました

スポンサードリンク

ドクターマーチンと言えば上田剛士ですが、先日めざましテレビを見ていたらドクターマーチンのブーツが紹介されていたので記事にしてみようと思いました笑

上田剛士とドクターマーチン

剛士がライブやアー写でドクターマーチンを履くようになったのはAA=の#2の頃からです。それまでのTシャツでカジュアルなスニーカーから一変して、あの衣装にマーチンといでたちになったからそれはそれは衝撃をうけたものです。

https://www.youtube.com/watch?v=GGURlmky3QM

それから#3、#4ときて、SCHAFTのライブまでドクターマーチンが定番になっていました。ただ#5のツアーでは履いていませんでしたね。

https://www.youtube.com/watch?v=iJOm7AGD6_I

上田剛士着用ドクターマーチンのモデル

#2〜#4まで

個人的に8ホールのこのモデルが一番近いと思うんだけどどうだろ。剛士の履いてるモデルってマーチンの定番である黒に黄色いステッチが入ったタイプではないですよね。

ただ、この写真は真っ黒だけど、白いステッチが入っていたような気もしています。で、紐だけ白に変えているんじゃないかなって思っています。

SCHAFTの時

SCHAFTの時はそれまでの本皮っぽいタイプではなく、ややカジュアルで皮が柔らかくて履きやすそうな印象をうけました。ただ、ネットではこれだ!って思う商品が見つけられませんでした。

こちらのタイプの写真は定番の黄色いステッチだけど、形や素材的にはこちらの方が近いかなと思っています。

穴は前のタイプより少し短めだったので6ホールかなあと思っています。そして、紐はやはり白かったので印象的にはこちらの方が近いですね。

私とドクターマーチン

MADやAA=ファンで剛士の影響でドクターマーチンを履くようになった話をちらちら聞きますが、ご多分にもれず私もドクターマーチンに興味を持ったクチです笑

買うんなら定番のものがいいと思っていたけど、値段もお高いしどうしようかなあと思っていた時、ちょうどセールで柄物のマーチンが売っていたので、興味本位で購入しました。それが上の写真に似た花柄タイプのものでした。

ただ・・・皮が・・・硬い!!!苦笑 靴擦れするし、外反母趾気味の私にはきつかったな苦笑 長く歩いていると足も痛くなったので手放してしまいました苦笑

自分が履いてみて、こんな履きにくい靴履いてあんなに暴れてる剛士ってすごい!って思ってしまった笑 まあずっと履いてると足に馴染むんでしょうけどね。

定番のものを買っていたらもうちょっと愛着をもって履けてたのかもしれませんが苦笑 でも、お金に余裕がある時に懲りずにまたチャレンジしてみたいという気持ちはあります笑

そんなわけでまた剛士がドクターマーチン履いてライブやってる姿が見たいものですね。こっちのモデルの方が剛士が履いてるものに近いよ!という商品があればツイッターで教えていただけるとありがたいです。