DJハヤシ 広島BACK BEAT レポとか感想とか

スポンサードリンク

POLYSICSのギターボーカルであるハヤシくんのライフワークともいえるDJハヤシの全国ツアー、広島公演に行ってきました。DJハヤシは今までも何回か全国ツアーやってたみたいだけど多分広島に来るのは初めてだと思う。(自分が見逃してるだけかもしれませんが)

DJハやしは大体CDJとかRIJとか、ロッキンオンジャパン主催のフェスでよくやってて私自身も見るのはCDJ2010-2011以来だったかな。

やっぱりDJハヤシ最高だった。ハヤシくんすごいわーと実感。毎度Twitterで呟いてることと一部かぶりますが感想を2、3。

IMG 2140

今回の会場は広島BACK BEAT。初めて行くハコでした。並木ジャンクションとかCAVE-BEとかと同じくらいの規模かなあ。

中入ったらハヤシくんがすでにDJ中。開場から開演までの時間をDJでつないでたんだけど、まじめにDJやっててびっくりした!普通にやってればかっこいいんだよな笑 でもそこはハヤシくんだから、かけながら曲解説付き。この曲のこのギターソロがかっこいいんだよーとかいいつつ前にせり出してきてエアギターとか。この人ほんとに音楽好きなんだなって思った。マニさもハンパない。

うーん、この内容であと2時間くらい見たいなあと思った。 プラスDJハヤシが3時間くらい?笑 オールナイトイベントにするべきだ!ハヤシくん一人じゃ持ちませんね苦笑

開演時間になったらいつものDJハヤシ。全編通してもうハヤシくんの動き見てたら笑いすぎて苦しい苦笑 ほんと半端ない宴会芸苦笑 いつも思いますがエアギター大会とか絶対出れるますね笑 でも実際にもギターソロとか弾けるんだろうからいちいち手の位置とか動きとか芸が細かい。 エアドラムもエアベースもエァキーボードもね笑

セトリは覚えてる限りで

電気グルーヴ/富士山 ユニコーン/ヒゲとボイン ユニコーン/大迷惑 筋肉少女帯/踊るダメ人間 ニューロティカ/スイカ スカパラ(多分。曲名は分からず) ルースターズ/恋をしようよ 相川七瀬/夢見る少女じゃいられない イモキントリオ/ハイスクールララバイ エックス/オルガスム THE BOOM/風になりたい サンボマスター/世界はそれを愛と呼ぶんだぜ ミスチル/シーソーゲーム

アンコール 尾崎紀世彦/また会う日まで

電気、ユニコーン筋少はもう鉄板ですな。私が今まで行ったDJハヤシも必ずやってる。DJハヤシって大体電気グルーヴユニコーン筋肉少女帯はかけますね。これはハヤシくんが単純に好きだからだと思う。特に電気、ユニコーンはファンもかぶってて盛り上がるね。筋少は踊るダメ人間しかかけないからこれもほとんどの人が覚えてるよね。POLY好きで筋少って人少ないと思うけど。

ニューロティカのスイカは初聞きだったんだけど、おもしろすぎてやばかった。ツイッターでもつぶやいたけど、この曲で目隠ししてスイカ割り初めて笑 途中のタッタラッタター♩ってとこの動きがもうなんとも言えない動きをしててやばかった笑

エックスのオルガスムもいつもどおり。この日は2回リピートでしたわ笑

今回はツアーってこともあってかフェスのDJハヤシ(自分が行ったやつ)ではやってなかったこともやってた。

一つは、モノマネ芸人がよくやってるモノマネのメドレー。ここでフミちゃん登場して司会役に。

あとはヤノくん登場してヒゲダンスをやったり、風船で動物作って客席に配ったりとかね。まさに宴会芸笑

そのあとフミちゃんが夢見る少女じゃいられない歌ったり、ヤノくんもいれてハイスクールララバイやったり。

終盤はHE BOOMの風になりたい、サンボマスターの世界は愛とよぶんだぜ、ミスチルのシーソーゲーム。

サンボマスターの時はなんとステージから客席に降りてきた!センター付近にいたので私も握手してくれましたよ笑 サビではステージの真ん中で歌い出して近くの男の子と肩組んだり笑

そしてシーソーゲームで終了。ミスチルとか普段聴かないけど、この場で聞くとなぜか感動するんだよな。

アンコールも尾崎紀世彦のまた会う日まで。今回懐メロもけっこうやっててタイトルわかんないけど曲だけ知ってるっていうのが何曲かあったわ。

IMG 2142 そんな感じでとても楽しめました。普段は広島ではなかなか見れないと思うので貴重だったと思う。フェスでも行かない限りはなかなか見る機会ないだろうけどまた見れたらいいなあ。