カッコーの巣の上で/カッコー

スポンサードリンク

2000枚限定のカッコーのマキシシングル。買おうか迷ってたら案の定売り切れちゃってたため(-_-;)某オークションでゲット。

私はカリガリは好きでも石井派だったので青さんの活休後のバンド、例えばlab.とかはほとんど聞いてないんだけど(^^;)今回のカッコーはどちらかというとFLOPPY流れでシャラクのボーカルが聞きたかった方が大きいかな(笑)

で聞いてみたんだけど・・・すごくいい!確かに小耳に挟んでたとおり近年のカリガリの青さん作曲のものに感じが似てるかも。

私は特に3曲目のY談デモクラシーって曲がツボった。シャラクのボーカルが予想以上にかっこよくてびっくり。こんな歌い方もできるのかあ!!!メトロノームでもFLOPPYでもない感じと言われてた方いたけどほんと同感。シャラク自身の音楽だとあんましこういう生音にのせて、声も弄らないで歌うことってそうないだろうから新鮮なのではないでしょうか。